しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

わし、一時間、32400円のセカンドオピニオンを受ける (13)

 

いつも見てくださってありがとうございます。

セカンドオピニオンは、病院によって値段が違うそうですが、健康保険が適用されないので、実費です。けっこうな値段なので、何件も受けることは難しいです。総合病院から大学病院などに転院を希望する場合は、セカンドオピニオンを受けてからでないと、普通の診察にいけないのが決まりのようで、大変な決断でした。

当時は消費税が8パーセントなので、この値段でした。今は上がっているのかもしれません。

 

f:id:sg8yktrt:20191121172809p:plain



f:id:sg8yktrt:20191121172906p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.