しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

わし、このくらい? 〈マスクに並んだレポートあります〉 (51) 

こんにちは。いつも見てくださってありがとうございます。

まだまだ収まらないコロナのせいで、疲れ切っている今日この頃です。

とうとうしあすさも、マスクのためにドラッグストアに並ぶことにしました。

朝、いつもより早起きです。並んでいる間はトイレに行けないので、排便障害のことを考えて、ご飯は食べずに行きます。つらいなー。

開店一時間前にハァハァと息を切らして店の前まで行くと、もう50~60人並んでいました。びっくりです。買えるのかわからないまま列の最後に並ぶと、後から後から人が来て、100人以上の人が並んでました。老若男女様々な人々が少し落ち着かない様子で立っています。

結果、ギリギリで7枚入りをひとつ買うことができました。しあすさの2~3人後の人までしか買えなかったみたいです。あとの人は悲しそうに帰って行きました。寒い中一時間立っているのは大変でした。前後の距離も近いし、濃厚接触とか大丈夫かなー。

たった7枚買うだけで、この列です。マスクみたいな命にかかわるものは、国産で作らないと恐いなーってつくづく思いました。ちゃんとみなさんが早くマスクを買えるようになるといいです。

 

今回の漫画は、ストーマ閉鎖手術後の先生の説明などについて描いています。

応援、ありがとうございます。これからも、ぜひぜひ!よろしく、お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20200404155630p:plain

f:id:sg8yktrt:20200404155527p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.