しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

尾籠なお話で申し訳ありません (53)

こんにちは。いつも見てくださってありがとうございます。

いまだマスク不足が続く今日この頃です。

ロ○トで偶然買えた某国製のマスクが、7枚で700円もしたのに、つけてしばらくしたら紐のところが取れてしまうという質の悪いマスクでがっかりしていたところ、ア○リス○ラザ、の通販でマスクが買えるらしいと聞き、2時間半も張り付いていて、ようやくつながって14枚買うことができました。サージカルマスクの方は買えなかったし、送料が660円もかかってしまいましたが、最近は並んで買うのを止めてしまったドラッグストアが多いので、しょうがないかなー。

さて、本題です(前振りが長くてすみません)。

私の好きな三浦しをんさんのエッセイに「ビロウな話で恐縮です」というのがあります。タイトルが似ているようですが、まねしたわけではありませんよ。私の場合は、本当に尾籠なお話なので、食事中の方気をつけてください。

 

今回の漫画は、ストーマ閉鎖手術後の排便障害について描いています。

毎回、読んでくださってありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20200418160741p:plain

f:id:sg8yktrt:20200418160634p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.