しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

わし、歯医者に行かなきゃ (67) おまけ、コロナ禍・考(体温計編)あります!

こんにちは。いつも見てくださってありがとうございます。感謝です。

雨ばかり降って、心までカビだらけになりそうです。

最近ベランダの工事に伴い、ベランダにあるものを全部空にしなくてはならなくなりました。トレリスとか植木鉢とかバケツとかいろんなものを家の中にいれなきゃいけません。カビだらけのすだれやよしずはなんとか捨てました。でかいのでゴミ袋に入らないのでカットするのが大変でした。

しかしずっと外に置いてあって汚れているバケツやトレリスはまた使うので捨てられません。大嫌いな虫も気になります。

そこで新しい土を買ってきて、汗だくで植木鉢の土を入れ替え、トレリスやバケツはできるだけきれいに拭きました。トレリスは木なので、少しカビ臭いにおいがしますが、なんとかいいかなーと思って家の中にいれたのですが………。甘かったのか?

トレリスと植木鉢を家の中に入れてしばらくすると、見慣れない虫が何匹も何匹も出てくるようになりました。しあすさ!パニックです。黒くて羽根ありのようにも見えますが、キクイムシのようにも見えます。何種類かいるのかもしれません。

急いでトレリスを貴重なアルコールを使って消毒したのですが、虫の数は減りません。そこで防虫スプレーを買ってきて、できるだけ満遍なく掛けまくり、さらに節穴の開いているところを目地シールで埋めました。

それなのに、虫はまだ出てきます。発生源はトレリスではないのか?謎は深まります。

いまだ原因がつかめないまま、出てくる虫をやっつけまくっています。もう何十匹も殺りました。成仏してくださいね。

なんか虫と雨とコロナのせいで、心クタクタです。早く解決したいです。

 

今回の漫画は、ストーマ閉鎖手術後、コロナ禍の中でひさびさに歯医者に行ったときのお話です。番外編の「コロナ禍考」もあります。

毎回読んでくださってありがとうございます。これからも描きますので、応援よろしくお願します。

 

番外編、「コロナ禍・考」のその他の記事はこちら↓

番外編(病院にはホラー~な患者さんがいる!!他) カテゴリーの記事一覧 - しあすさとくもちゃんの闘病日記

 

f:id:sg8yktrt:20200718161306p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20200718161219p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20200718161116p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.