しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

不吉の前兆に負けるな! (70)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。

いきなりの暑さで、体がついていけないしあすさです。

虫嫌いのみなさん、またしても虫のお話ですみません。先日、草取りと庭木の剪定をやりました。日が昇って暑くなると疲れ方が倍ちがうので、つらいけど4時起きしてやりました。庭木の剪定をやっているときはまったく周りが見えなくなるくらい集中してやってしまいます。木の端っこで顔を傷つけたり、足に木の先が突き刺さっても気が付かないくらいです(気が付かな過ぎ…かも)。

やっと作業が終わって体についた葉っぱくずをはらっていたら、帽子に緑色のうずうずとうごめいているものが・・・・「ぎゃあぁ~」と言って帽子を放り投げてしまいました。毛虫でなかったのがまだ救いかもしれません。毛虫には精神的にアレルギーがあります。

ずいぶん前だけど、赤っぽい毛虫が大量に発生しました。気持ち悪いけど石でどんどんつぶしていたらその後、顔以外の体中にかゆみをともなう赤い発疹ができて(長袖、長ズボン、手袋だったのに!)一週間くらいかゆみ止めを体中につけていたことがあって、毛虫は大の苦手です。毛虫の呪いみたいで恐かったです。……本当に呪いじゃないよね?

 

今回の漫画は、ストーマ閉鎖手術後、経過観察中の様子を描いています。

 

いつも応援ありがとうございます。今描いている漫画は、何か月か前のお話なので時間差はありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20200808171404p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20200808171307p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.