しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

大学病院に聞いてみた~  ピロリ菌編 (76)

こんにちは。いつもいつも見てくださってありがとうございます。

いつ終わるのか?と思っていた夏の暑さがとうとう和らいできて、暑いのは嫌いなのに、なぜか寂しい気分になっているしあすさです。

自転車に乗って走っていると、思わず「今はもう秋~誰もいない海~」(byトワエモア)と口ずさんでしまいます。海なんかここ何十年も行ったことがないのに、夏の終わりは海に約束したくなっちゃうのかなー。

話は変わりますがレジ袋有料化に伴い、どこでも袋が有料になってしまって、割合困っています。大きいものを買ったときとか持参のエコバッグに入りきらなかったりするとそのまま持って行かなきゃならないし、Tシャツを買ってそのまま渡されたときにごちゃごちゃのバッグに直に入れたりして、けっこううろたえてしまいました。

で、ついに100均でレジ袋を買ってしまいました。やはりゴミ箱にはレジ袋です。エコには程遠いしあすさでした。

 

今回の漫画は、胃カメラ検査後の、抗ピロリ菌薬を飲んだときのお話です。

いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援が心の糧になります。今描いている漫画は、何か月か前のお話なので時間差はありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20200912171632p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20200912171534p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.