しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

排便障害の中間報告・・・○○ポリス出動!? (79)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

窓に結露ができ始めて、朝晩の冷えに耐えきれず、とうとう湯たんぽを入れはじめたしあすさです。それでも昨日の夜はいつもより暑かったせいか、朝起きたら湯たんぽがベッドから落っこちそうになっていました。暑くてグイグイ端っこに押しやってしまったらしいです。

最近は街に出かけると、あのオレンジ色のカボチャばかりが目につきます。昔は10月と言えばお月見だんごくらいだったのになぁ。でもカボチャプリンとか、カボチャチーズケーキとか食べられるから、それはそれでいいのかな?

ローウィンといえば万聖節万聖節と言えばお化け(そうなの?)。

霊感も何もなくお化けなど見たこともないのになんだか怪談話とか好きで、図書館とかに行くとつい借りたりして読んでしまいます。実話なのに本当にこんなことが?!っていうようなお話も多くて、ぞまぞまと恐くなるのが、ちょっと楽しいのかもしれません。最近は小説家のイメージが強い、福澤徹三さんとか、ノンフィクション作家の工藤美代子さんとか・・・・ほかにもたくさんいますが、おもしろいです。

 

今回の漫画は、ストーマ閉鎖手術後の排便障害の中間報告についてのお話です。

いつも応援ありがとうございます。皆さんが読んでくださることが、漫画を描くエネルギーになります。今描いている漫画は、何か月か前のお話なので時間差はありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

ストーマ閉鎖手術については、こちらをご覧ください。

ストーマ閉鎖手術から退院まで カテゴリーの記事一覧 - しあすさとくもちゃんの闘病日記

 

f:id:sg8yktrt:20201003164016p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20201003163913p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.