しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

本命手術から10ヶ月後の定期検診・・・・ (80)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

雨ばかり降っているせいか、出かけるときはいつも雨って感じです。雨はちょっぴり憂鬱ですね。

自転車に乗ることの多いしあすさですが、カッパ着て自転車に乗ると、カッパから出ている顔や靴がびしょぬれです。濡れねずみならぬ濡れ猫状態です。自転車用の長めのカッパを着ていても漕いでいるうちに上がってきてしまい、足も全体に濡れやすくズボンがずぶぬれになります。

また、この顔が濡れるというのはかなり気持ち悪いです。雨風がひどい日は、何度も手で顔をぬぐわねばなりません。う~ん、けっこうハードです。レインハットみたいにつばのあるものを被っていてもやっぱり濡れます。

さらにコロナ禍でマスクをしていると、息も絶え絶えになり、マスクもぐっしょりしています。雨で視界も悪くなるせいか必至の形相になってしまうので、傍から見ている人は引いてしまうかも。前にカッパ着てぐしょぬれの顔のままお店に入って行ったら、店員さんがかなり引いていました。びっくりさせて申し訳なかったです。

いつもは晴れ猫のしあすさですが、台風の時期はそうもいかないみたい……なのかなぁー。

 

今回の漫画は、本命手術から10か月後の検診のお話です。

いつも応援ありがとうございます。皆さんが読んで応援してくださることが、澄み渡った秋空のように心を晴れやかにしてくれます。今描いている漫画は、何か月か前のお話なので時間差はありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20201010162108p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20201010162007p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.