しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

大腸がんと診断されるまでの 日々と症状① (83)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。感謝です。

ここのところ、他の人には単なる雑用やちょっとしたできごとだけど、本人にはとてもストレス!ということがいくつも続き、精神的にクタクタになって少し厭世的な気分になっているしあすさです。

そのひとつが庭の端っこに、わけのわかんないレンガが3つ重ねて置かれていたことです。3段重ねにすると20センチくらいになる、重いものです。近くにある公民館にひかれているベージュ系のレンガブロックにそっくりなのですが、誰がなんのためにうちの庭まで持ってきて3段重ねにして置いたのか謎です。入り口からかなり離れている場所なので、わざわざ入ってきて丁寧に3段重ねにしていったということみたいで、何かのまじないなのか呪いなのか?!新手のレンガ詐欺なのか!?とか考えたら夜、寝付けなくなってしまいました。う~ん、気味悪いです。気味悪かったので、こっそり公民館まで返しに行きました(本当に公民館のものなか不明ですが・・・)。重かったです。

よく、石を重ねるというのは、神様を祀るとか、死者の追悼とかの意味があるみたいですが、レンガを積むのに意味があるのかどうかはわかりません。山とか神社にもよく積まれている石がありますよね。あれは道しるべとか、まねしてただ積んでいるとか、そうゆううことらしいです。

もしかしたらこれをやった人に、たいした意図がなかったのかもしれませんが、余計なことまで考えてしまう、気弱なしあすさでした。

 

今回の漫画は、大腸がんと診断されるまでの症状について描いています。

いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援は、ゆでたての栗のように心をほっこりとさせてくれます。今回から描き始めた漫画は、大腸がんと診断されるまでの日々と症状を詳しく描いたものです。時間差はありますが、どなたかの参考に少しでもなれればと思い描きました。これからも応援よろしく!お願いします。

 

シリーズの他の記事はこちらです↓

 

記事『大腸がんと診断されるまでの日々と症状』①から⑧までは

ウーマンカレンダー、

woman-calendar.jp

 

ウーマンエキサイト

woman.excite.co.jp

 

でご覧いただけます (スマートニュースで初掲載されたのは、2023年2月7日から2月20までです)。