しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

大腸がんと診断されるまでの日々と症状⑦ (89)

こんにちは。いつもいつも読んでくださってありがとうございます。

急に寒気が入ってくるようで、しんしんと寒く、真冬の様相を呈してきたこの頃です。

ここ10ヶ月位は外出にマスクが欠かせない毎日ですが、夏と違いマスクをすると暖かいので、「これは家の中でもやると暖かいのでは?」と単純に考え、アベノマスク系のマスクしてみました。

暖かいです!少し息苦しさはありますが、ガーゼなので湿気も吸い取ってくれて、割合よかったので日々していたら、来ました!マスクによる耳痛です。たった10日ほどだったのに・・・・。

しあすさは家の中ではメガネもかけているので、二重に耳に負担がかかったのか、結構気になるほど痛くなってきました。メガネははずせないので、マスクはやめようかなと考えたのですが、まずは100均でマスクバンドというものを買ってみました。

文字通りマスクにつけるバンドで、頭の後ろに止めるやつです。髪の毛は少しくしゃくしゃになりますが、耳に直接かけるよりはいいかもしれません。しかし耳にかけるより、安定感はないかもしれません。頭の下の方につけると、ずれやすかったりします。最近は、顔に直接貼るマスクとか、メガネにつける金具みたいなものとか、いろいろあるみたいだけど、長時間マスクをつけるのは、大変なことだと身にしみて感じました。職業柄マスクを外せない方々の大変さがわかって、頭が下がる思いのしあすさです。アマビエさんとかに頑張ってもらって、早くコロナがやっつけられるといいです。

 

今回の漫画は、大腸がんと診断されるまでの症状を描いたシリーズの7回目です。

 いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援は、寒空の下、暖かい焚き火にあたったように心をじんわりと温めてくれます。応援これからもよろしくお願いします。何回か前から描き始めた漫画は、「大腸がんと診断されるまでの日々と症状」を詳しく描いたものです。今回も含めて後2回ですので、もう少しお付き合いよろしくお願いします。時間差はありますが、どなたかの参考に少しでもなれればと思い描きました。これからも応援よろしく!お願いします。

 

シリーズの他の記事はこちらです↓

大腸がんと診断されるまでの 日々と症状 カテゴリーの記事一覧 - しあすさとくもちゃんの闘病日記

 

f:id:sg8yktrt:20201212170308p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20201212170205p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.