しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

本命手術から1年目の検診、CEA(腫瘍マーカー)基準値より上がる (95)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

寒くなったり、少し暖かくなったりと忙しい気温ですが、皆さん体調など崩していらっしゃらないといいですが・・・・。

しあすさは少し憂鬱なことや大変なことが続いて、気持ち落ち込んでいますがなんとかやっています。

最近、雨漏りがあって工事をしました。経年劣化です。部屋が水浸しになってかびが生えて大変なことになったので、自分で防水テープを買って応急処置をしましたが、早急の工事が必要でした。お金もかかるし、どこに頼んでいいのかもわからないし、何軒かの見積もりから始まって工事が決まるまで大変でした。業者が違うと見積もりも違い、30万円くらいの差が出るんです。もちろん工事のやり方の違いはありますが、びっくりです。すごく悩んで、工事が決まるまで、何か月もかかってしまいました。部屋にずっとブルーシートひいておかなきゃならなくてうっとうしかったです。工事も4日かかって、体力的にも精神的にも疲れました。

ここからが本題です(前振りが長くなってしまいましたが)。それでやっと決まった業者から、ヤングな工事人の男性が2~3人来たのです。しかし!その人たちにお菓子を出しても、全く食べません。ペットボトルのお茶は飲んでくれるのですが、ミカンやお菓子はまったく手を付けようとしないのです。最近のヤングな方たちは欲がないとよく言われますが、お菓子も嫌いなんでしょうか?それとも出し方や種類が気に入らなかったのかなぁ。それとも!?もしかしたらすごいスイーツ男子で、気に入った高級菓子しか口にできない体質になってしまったとか?工事あとの塗料のついた作業着やくしゃくしゃの髪からは想像できないことが、彼らの中に起きているのでしょうか・・・・う~ん、謎です。残ったお菓子は自分で食べました。

 

今回の漫画は、本命手術から1年目の検診のお話の続きです。

 いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援は、冬の柔らかな夕焼けのように心を茜色にほっこりとさせてくれます。これからも応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20210116163330p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210116163216p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.