しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

CEA基準値より上がり、わし、どうしたら・・・ (96)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は全国的にも雨が多かったようで、雨特有の湿った寒さを感じる日でした。用事があって出かけようと思っていたのですが、コロナのこともあるし、寒い中、かっぱ着て自転車に乗ったら風邪をひきそうだったので、やめておきました。せっかくおにぎり作ったけど、家で食べました。冷たいおにぎりもパリパリの海苔を巻けば、おいしいです。

先週雨漏りの話をしましたが、家の中が経年劣化で壊れやすくなっているので、乱暴に扱わないように気を付けなければなりません。大変です。ここのところの懸念は、洗面所の洗濯機につながっている水道の単水栓から、ポタポタと水漏れが起きることです。パッキンのせいかと思って、単水栓のてっぺんのねじを回そうとしたら、錆び付いていたせいか、ねじの途中からポキッと折れてしまいました。顔に黒い縦線ができるくらい、ゾッとしました。仕方ないので、単水栓ごと替えることにして、パソコンでいろいろ調べてみたら、単水栓って自分で替えられるみたいなので(動画もいくつか見ました)、ホームセンターで買ってきて、自分で替えるのに挑戦してみようと思っています・・・・って簡単に書いたけど、失敗しやすいしあすさなので、どうなるかわかりませんが、一応、やってみたいと思っています。なんか不安だなー。成功の報告ができるといいなぁ。

 

今回の漫画は、ストーマ閉鎖手術後の定期検診の続きのお話です。

 いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援は、キラキラと落ちてくる真冬のみぞれの結晶のように、私の心をキラめかせてくれます。これからも応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20210123163720p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210123163627p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.