しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

歯医者にて・・・ボスは誰だ!? (99)

こんにちは。いつも見てくださってありがとうございます。

日が延びてきて夕方でも明るくて、少しだけ春を感じます。バレンタインデーが近いので、自分用にチョコレートケーキでも買おうと思ったけど、甘いものを少しだけ我慢中なので、やっぱり止めておきました。でも、なんかおいしそうだったなー。ガトーショコラ、ザッハトルテ、ブラウニーにフォンダンショコラ・・・・。よだれを飲み込んで今回はじっと我慢です。

さて、皆さんは回らないネジをどうしていますか?しあすさは回らないネジがあって、悪戦苦闘しています。

まず、定番のクレ556をつけて回してみる、というのを1週間やってみましたがダメで、ネットで調べて、インパクトドライバーという(電動でないもの)、天辺を叩いてショックを与えて回すというドライバーを買って叩いてみました。が、これもダメでした。それで、クレ556よりも強力な潤滑剤のラスペネというのを買ってつけてから回してみたら、回らない2つのネジのうち1つは回ったのです!感激!でも、もう1つのネジはウンともスンともいいません。1週間ラスペネかけて回していますが、いつ回るのか・・・・。あとはバーナーであぶるとか、冷やして回すスプレーとかぐらいしか方法が見つかりません。バーナーであぶるのは、火事になりそうなので選択肢から外すとしたら、冷やすスプレーしかなくなります。ネジ2つに散財です。う~ん、どうなることやら・・・・。いつか回ったらまた、報告したいと思います。

 

今回の漫画は、本命手術、ストーマ閉鎖手術後の経過観察中における、コロナ禍で、歯医者に行ったときのエピソードです。

いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援は、回らない頑固なネジを小細工無しで一瞬で、ビュンと回してしまうくらいの奇跡的なパワーがあります。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20210213180730p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210213180638p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.