しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

わし、生殺与奪の権、握られている? (100)

こんにちは。いつもいつも読んでくださってありがとうございます。

朝は寒かったけど、日中は結構暖かくて、着過ぎでちょっぴり汗ばんでしまった、しあすさです。

先週、取れないネジのことを書きましたが、さんざん悪戦苦闘してもう一つのネジもようやく取れました。なんと、3週間もかかったのです。取れないネジは長期戦です。傷だらけにしてしまいましたが、でも諦めないでやればなんとかなるということがわかったのが、収穫かもしれません。

アドバイスいただいた“ネジザウルス”という強力なやつも、ホームセンターまで自転車漕いで、買ってきました。これでどんな取れないネジでもドンと来いって感じです。自転車とか、錆び付いて取れないネジとかよくありますもんね。ネジザウルスは見た目、強そうなペンチみたいな感じです。頼もしいです。アドバイス本当にありがとうございました。ラスペネという潤滑油とセットにすると最強かもしれません。

それで、遠くのホームセンターまで行って疲れてしまったのでカフェで、つい、ロイヤルミルクティMサイズを頼んで飲んでしまいました。排便障害のところに牛乳をたくさん飲んでしまったせいか少しお腹が痛くなってしまいましたが、整腸剤を急いで飲んで、下痢するなよとお腹に言い聞かせています。大丈夫だといいなぁ・・・。

 

今回の漫画は、本命手術、ストーマ閉鎖手術後の経過観察中における、コロナ禍で、歯医者に行ったときのエピソードです。

いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援は、カフェラテに浮いたあの白い泡のように、ふわっと優しい純真な気持ちにさせてくれます応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20210220183249p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210220183204p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.