しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

病院にはホラー~な患者さんがいる!! その3〈牢名主編〉 (106)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

すっかり春めいて、桜も満開なので今年は近くの公園に見に行って来ました。去年コロナで見に行かなかったけど、今年は行って来ました。

桜の花道を花びらを浴びながら歩くのは、メルヘンチックな気持ちになれてウキウキします。結構な人出で、マスクはしているけど皆さん桜を楽しんでいました。ベンチでお団子なぞ食べている方もいて、なんか平和な日本の春って感じでよかったです。

風で舞い散る桜の花びらが道にピンクの通路を作る様子は風情があっていいですね。散歩されている犬たちも、心なしかうれしそうです(大きい犬にはちょっとビビるけど)。

帰りには、ねこねこ食パン、プレーン540円を買って帰りました。よく見たら植物加工油脂とか安定剤とか入っていたけど、つい買ってしまいました。もっと無添加にしてほしいなぁ・・・。

 

なお、今回の「牢名主」編ですが、決してこの方や大変な思いをして長期入院されている方を揶揄するものではありません。不快な思いをされる方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

 

番外編「病院にはホラー~な患者さんがいる」のその他の記事はこちらです↓

番外編(病院にはホラー~な患者さんがいる!!他) カテゴリーの記事一覧 - しあすさとくもちゃんの闘病日記

 

今回の漫画は、ストーマ閉鎖手術で入院したときのエピソードです。

いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援は、池に浮かんだ薄桃色の花筏のように、私の心をおとぎ話の古城にいるかのような気持ちにさせてくれます応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20210403183726p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210403183638p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.