しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

大腸がんになったのは何がいけなかったのか~自分なりに考えてみた③ (110)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

最近の寒暖差についていけずに、風邪ばかりひいているしあすさです。風邪をひくとすぐに腸にくるので、大変です。

さて、先週グループサウンズのことを書きましたが、もうちょっと書かせてもらいたいと思っています。しあすさは昔の歌が好きなので。ちょっとしたおまじないの話です。

sg8yktrt.hatenablog.com

「好きさ好きさ好きさ」という、私の好きな曲がありますが、元はイギリスのロックバンド、ザ・ゾンビーズの「I love you]という曲です。いろんな人にカバーされていますが、ザ・カーナビーツが有名ですよね。ドラムを叩きながら歌う、アイ高野さんの「お前のすべてぇ~!」歌うところはキャーって言っちゃてテンション上がります。

ここで、おまじない発動です。しあすさはキャベツを食べるのは好きですが、洗ったり切ったりするのは、大嫌いです。虫がいないかちゃんと見て洗わなきゃならないし、切るときもバラバラして、めんどくさいです。

そうゆうときに、この歌を歌うといいのです。

「好きさ、好きさ、好きさ、忘れられないんだ~キャベツのすべてぇ!」

とシャウトするとなんだか、キャベツを切る煩わしさが少しだけ和らぐ感じがします。

皆さんも人がいない場所で、試してみてください。嫌なことを片付けるための、ちょっとしたおまじないです。ーーってヤングな人たちには、まずザ・カーナビーツの歌をユーチューブで見るところから始めなきゃなんないから、ハードル高いかなー。

 

www.youtube.com

 

いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援は、カーナビーツの「好きさ好きさ好きさ」をシャウトする以上にエネルギーをもらえる、大きなパワーの源です応援よろしくお願いします。前々回から描き始めた漫画は、「大腸がんになった理由を自分なりに考えてみた」という、原因を探るシリーズです。ここに描かれていることは、しあすさが勝手に考えたことなので、決して鵜呑みにしないでくださいね。それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

シリーズの他の記事はこちらです↓

大腸がんになったのは何がいけなかったのか~自分なりに考えてみた カテゴリーの記事一覧 - しあすさとくもちゃんの闘病日記

 

 

 

f:id:sg8yktrt:20210501165631p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210501165543p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.