しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

わし、「しかし!」という、言葉に怯える (119)

こんにちは。台風が近づいているみたいで不安定な天気に、心も若干、不安定になっているしあすさです。

最近、雷が多いので、そうゆうときはパソコンをつけられないのが悩みです。雷でパソコンが壊れてしまったというのはよく聞くので、心配です。

壊れてしまうといえば、ここのところテレビの外付けHDDも調子が悪くて、ほとんど録画できません。もう、10年くらい使っているせいかなー。がっかりです。

それで、気合を入れたかったので、久々に甘いものを買ってしまいました(ずーっと甘いものを控えていたのに…)。前々から気になっていた、マリトッツォというパンです。ブリオッシュ生地に生クリームをたっぷり挟んだというシンプルなもので、今はスーパーやコンビニの袋入りのパンの中にもあるのを発見してしまうくらい、ポピュラーになってきたパンです。

久々だったので、パン屋さんで買ってみました。お願いするとその場でパンの中に中クリームを詰めてくれるというやり方で、300円以上しました。ただの菓子パンなのに、高すぎるなーと、戸惑いはあったものの、久々だからと心と財布を落ち着かせて買ってしまいました。……味は?まあ、生クリームの入ったブリオッシュです!って食レポにもなっていないけど、そんな感じです。おいしかったけど「な、な、なにこれ!!!世界が変わってしまった!」的な感動はなかったかなー。生クリーム食べたいときにはすごくいいかもしれません。でも、たまに食べる甘いものは、心をとろけさせてくれる効果はあるかも。

 

今回の漫画は、本命手術から1年半以上たった経過観察中のしあすさが、つらい(?)言葉を投げつけられてしまう、冒頭部分です。

本命手術で入院したときの記事を貼っておきます。

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、久々に食べた生クリーム一杯のマリトッツォをもとろけさせるくらいの、すごいパワーがあります。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20210626122822p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210626122726p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.