しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

本命手術から1年10ヶ月後の定期検診 その2 (125)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

オリンピックも終盤に入ってきて、日本選手の活躍に、心躍る毎日です。

昨日の男子の400mリレーで、棄権になってしまったときは、ショックで胸が痛かったです。ドキドキしながら見てたけど、つら過ぎます。選手の皆さん、あんまり自分を責めないで欲しいなぁ。

日本選手が負けそうになっている試合とか、もう心臓がバクバクしてきて不安になって見られません(心臓小さすぎー)。

もうすぐ閉会式と思うと、さみしい気持ちになってきます。選手の皆さんの活躍が、日本を明るくしてくれました。お礼を言いたいです!

 

さみしい気持ちになってしまった後は、またしてもルベッツです。

言い訳みたいになってしまうけど、ボーカルのアラン・ウイリアムスはヨーロッパでのコンサートの合間のインタビューで、1974年の4月に「シュガーベイビーラブ」をレコーディングしたと言っています。つまり、ポール・ダビンチの歌った歌を録りなおしたということらしいです。当時、テレビで流れている声は、アランだったということですね。よかったです。個人的な趣味ですみません。

またしてもおせっかいですが、貼っておきます。この「トゥナイト」は「Never Too Young to Rock」というミュージカルコメディ映画のための動画らしいです。ルベッツ、Mudなど当時人気のあったバンドが出演しています。チープなトラックのデコレーションの上で、歌っている様子がおもしろいです。コーラスに、自分たちのバンドの名前「ルベッツ」を入れています。

 

www.youtube.com

 

今回の漫画は、本命手術から1年10ヶ月の定期検診 その2 のお話です。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、オリンピックが終わりそうになって、ちょっぴりさみしい気持ちになっている しあすさを、超ド級のパワーで心温かくしてくれます。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20210807144558p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210807144508p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.