しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

よみがえる悪夢 (127)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

猛暑の夏から、いきなり長雨の秋に突入したような不安定な天気が続いていて、このまま秋になっちゃいそうな雰囲気にがっかりしている、しあすさです。

暑い夏は苦手ですが、夏が短すぎて面食らっているという感じです。作物の出来具合も心配です。大好きな果物や野菜が不出来で高騰!なんて事態にならなければいいです。

 

8月の終わりには、本命手術から2年を迎えることとなります。2年過ぎると再発や転移の可能性がかなり低くなるようで、うれしい限りです。先生や看護師さん、周りの人のおかげで、ここまで来られました。ありがとうございました。さらに5年経過となると、原発がんは治癒したと考えられるみたいで、あと3年、なんとか頑張りたいと思います。

今週は先週の心グラグラ……を引きずっていて、個人的にはやけくそ気分だったので、スージー・クアトロの「ワイルドワン」みたいなロックとか聴いてばかりでした。でもスージーよりジャニス・ジョプリンの方が好きかな。スージーティーンの頃から今まで仕事を続けているみたいで、それはすごいなって思います!

スージー・クアトロもいいけど、心を明るくするにはパイロットの方がいいかなぁー。

全英1位になった「ジャニュアリー」(女の子の名前)です。後に語られた、ネットにあったインタビュー記事を読むと、この曲を作って歌っているデイビッドにも、パイロット解散後、エルトン・ジョンと共演した時期を含め、いろいろあったんだなーって思いました。

 

www.youtube.com

 

 

今回の漫画は、本命手術から1年10ヶ月後の定期検診後のしあすさの様子を描いたものです。

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、不安定な天候をも、マジックのように晴天にしてしまうくらいのパワーがあります。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20210821151121p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210821150926p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.