しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

看護上等!! (128)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

梅雨戻りで、早い秋がやってきた、と思っていたら、やっぱりまだ夏でした。蒸し暑い日が続いています。体調がついていけなくて、ぜいぜい言っているしあすさです。

さて、今回描いた漫画にも少し通じるところがありますが、しあすさは、意外に都市伝説みたいなとんでも話や、オカルト話が好きです。

ちょっと前になりますが、宇宙人やUFOのことが知りたくて、図書館で片っ端から、うさん臭い本を借りて、たくさん読みました。最近では米軍がUFOについての報告書を公開したりしていますが、やっぱり一般の人はどうかなぁって思っていますよね。

たくさんの本を読んだ感想ですが、玉石混交…かな?書かれた情報がマズイものだと、書いた人を中傷するような情報が出回ったり、本当のことにわざとばからしい嘘を混ぜたりしたりと、この問題は意外にデリケートなことらしいです。で、結局は何が本当かわからない、って感じになっちゃうんです。まぁ、宇宙人はいると思っているけど……。いないって考えたら、スターウォーズとか見てもつまんなくなっちゃうからかなぁ。

今回の漫画は、手術で入院中だったときのエピソードを織り交ぜて、経過観察中のことを描いたものです。

 

今回はストーマ閉鎖手術についての記事を貼っておきます。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 体温計についての記事はこちらです。

sg8yktrt.hatenablog.com

皆さんの応援は、地球人を応援してくれるすごいパワーを持った宇宙人のごとく、しあすさを超人的幸せにしてくれるパワーがあります。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20210828165811p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210828165714p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.