しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

新年明けましておめでとうございます。……ゾンビに負けるな! (146)

令和四年 明けましておめでとうございます。

寒いけれど晴れて、穏やかなお正月です。お節も少しだけ作っておいしくいただいた しあすさです。

去年はコロナ騒ぎで、あっという間に過ぎてしまった気がします。早い一年でした。

ワク○ンパス○ートも始まって、変な方向へのシフトが加速している感が否めませんよね。

スウェーデンではワク○スの情報をマイクロ○ップに入れて体に埋め込んだ方がいいんじゃないかという議論もあるみたいで、まさにヨハネの黙示録の中にある “すべての者にその右手か額に刻印を押させた” “この刻印のあるものでなければ、物を買うことも売ることもできないようになった” という記述通りになってきているようで恐い感じですね。金属アレルギーがあるんで、止めて欲しいなぁ。

 

ちょっとネットで話題になっていましたが、厚労省コラムにゾンビのことが書かれています。それによるとアメリカの米国疾病予防管理センター (CDC) は万が一ゾンビが発生したと仮定して、防災に対する意識を高めようとする普及啓蒙活動をしているそうです。ゾンビの映画やドラマが繰り返し作られるのは何かあるのかなぁ…。ただの啓蒙活動だといいですが、なんだか謎です。

 

新年から物騒なことばかり書いてしまいましたが、ゾンビ映画は割合好きなので、これからは注意して見てみたいです。

 

それから、前にも書きましたが、初夢!まだ間に合います。枕の下に宝船の絵を入れて、「長き世の 遠の眠りの 皆目覚め 波乗り船の 音のよきかな」という廻文を3回唱えて眠ると、吉夢がみられるということです。悪い夢を見ちゃっても大丈夫。この和歌は廻文で、上から読んでも下から読んでも同じになるように作られているので、ひっくり返して吉とするという意味合いがあるのです。

三ヶ日はトライしてみましょう!宝船の夢がみられたら、大金が入る予兆かも (?) しれません。入ったらいいなぁ~。

皆さんの初夢が吉夢であることを祈っています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

今回の漫画は、経過観察中のしあすさんのことを描いています。

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

漫画や記事の感想、リクエストなどもあったら、ぜひぜひお願いします。

ツイッターからも書けます。

@Shiasusan  です。

更新を連絡するだけのほぼ休眠状態のツイッターですが、よかったらぜひ、フォローしてやってください。

 

f:id:sg8yktrt:20220101173955p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20220101173930p:plain

f:id:sg8yktrt:20220101173824p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.