しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

定期検診、その後ーコロナ禍で失われるもの (152)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

2日前に降った雪が半分溶けて、一部凍って、滑りやすい道をおっかなびっくり歩いている しあすさです。

先々週、コろワクさんのロットの違いについて書きましたが、今週は厚労省のコールセンターに電話した人の受け答えについて書いてみたいと思います。これは都市伝説じゃなくて、本当のことですよ。

何人かの人が、厚労省のコールセンターに電話して聞いてみたみたいで、同じような受け答えがよくネットでみられるので、要約したいと思います (元記事はこちらです)。なんか、厚労省のコールセンターにマニュアルがあるみたいです。有名な話なんでご存じの方も多いと思いますが、結構びっくりします。

 

以下、元記事からの引用です。

質問:健康な人がコろワクさんを打って亡くなっているのはどうして?

厚労省:ワクは感染を予防するものではありません。情報を収集するためのものです。

 

質問:死亡や重篤者が出ているのに中止にならないのはなぜ?

厚労省:配布された接種券が使えるのはR4.2.28までです。死亡や重篤者の情報収集に協力してもらえる期限までやります。2023.5までは治験中なので、その後はどうなるかわかりません。

 

質問:65歳以上の方がワクをした場合、3600万人のうち、24時間以内の死亡が3600件生じることになるとの記載がありますが (厚労省のHPに)、何人亡くなったら中止になるのですか。

 

厚労省:死亡者数はいわゆるベースラインです。当たり前に死亡すると想定されたラインです。何人死んだら中止にするかの基準はありません。

 

質問:ホームページなどで確認していない、知らない人はどうするの。

厚労省:疑問を持たない人は仕方ないです。

 

質問:コろワクさんが感染予防をするという、化学的に立証する論文はあるの?

厚労省:世界的にありません。感染予防効果が明らかになっていないのは、接種券にも記載されています。了承の上で接種され、協力者とういう認識です。

 

質問:5歳から摂取できるようになったのは何の目的があるのですか。死んだらどうするんですか。

厚労省:12歳以上のデータはありますが、それ以下の子供のデータがないからです。死んでから審議します。知ろうと努力しない人は仕方ないです。

 

質問:PCR検査で陽性者がたくさん出ているけど、陽性者=感染者ではないですよね。それって詐欺じゃないの。

厚労省:はい、詐欺だと思います。PCR検査は確かにインチキです。インチキ検査をやめるように上申します。

以上、引用でした。

 

ちょっと恐い、受け答えですよね。他にも、ツイッターやブログなどに、厚労省との受け答えを載せていた方もいらっしゃいましたが、おおまかなところはこんな感じです。つまり世界的な規模で治験をやっているっていうことですね。疑問に思った方は、厚労省電凸してみてください。厚労省や製薬会社の人、国会議員、上級国家公務員などの人たちは、コろワクさんをやっていないという噂は本当 (?) かもしれませんね。う~ん、世界はディストピアに入り込んでしまったのか!?

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

 

今回の漫画は定期検診のその後について描かれています。

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

漫画や記事の感想、リクエストなどもあったら、ぜひぜひお願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20220212173142p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20220212173056p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.