しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

鬼は去れ!! (157)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は冬に逆戻りしたみたいに寒い一日でした。やはり春は三寒四温です。

地震があったり、戦争があったりとざわついた日々で、落ち着きませんが、最近コロナの話題をテレビなどであまりやらなくなってしまって、なんで?って思っている しあすさです。感染者は減っているとはいえ、まだ一日4万人以上います。

前にも  何回かコろワクさんについて書きましたが、今回も書いてみたいです。

政府のポスターに「新型コロナワク○ン 3回目接種は種類よりもスピード」と書かれているのに、政府の焦りを感じてしまうのは しあすさだけかなぁ。消費期限の切れたコろワクさんは2ヶ月先までOKにしていたけど、最近はそれを削除してしまったらしいです(無期限で使うってこと?)。コろワクさんって、買っても使い切らないと多額の違約金を製薬会社に払わなきゃいけない契約みたいで、それで消費期限、削除したのかな。

 

f:id:sg8yktrt:20220331111829j:plain

画像は首相官邸のWebページよりお借りしました。

 

最近、アメリカのFDAがファ○ザー社のワク○ンデータ文書を公開しました。75年は公開しないと言っていたのですが、訴訟に失敗したらしいです。その中に副反応の累積分析が載っていて、1291種類の副反応があったと記されているみたいです。多いですよね。

副反応は軽いものは、発熱、頭痛などで、重いものは出血性脳炎、脳幹塞栓症、腎臓障害、心停止などなど。

そういえばファ○ザー社の社長はコろワクさん打っていないって、言っていましたよね。インタビューで答えていたそうです。「…打ちたくないんです。~私は59歳で健康ですし、~私のような人はワク○ンを推奨していません…」って…『ごら~っ!!』と叫んで、胸倉つかんで揺すぶりたくなるレベルです。

そういえば日本にもいましたね。そうゆう人。日本感染症学会理事で政府感染症対策分科会委員の“館田一博”。テレビなんかに出て、やたらコろワクさんを勧めていた人。この人も未接種だったんです。コロナに感染してばれたみたいです。アレルギーだからと言っていますが、厚労省のHPによると、アレルギーの人でもワク○ン打てると書いてあります。食物アレルギーや、以前アナフラキシーショックを経験した人も、会場で30分休めば大丈夫といっています。大丈夫なんだ、よかったですね。館田先生。打てますよ。

 

嫌な話が続いちゃったので、景気の良いお話をひとつしたいです。

もうすぐ3月21日の春分の日ですが、この日は宇宙元旦と言われているみたいです。エネルギーが新しくなるみたいで、エネルギーの元旦だそうです。何か始めるにはいい日です。3月26日は一粒万倍日、寅の日(金運招来日)のダブルに幸運な日みたいなので、宝くじとか買うのにいい日です。これからラッキーデーが続くので、皆さんもそれにあやかって、ラッキー、金運をつかんでください。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

今回の漫画は、経過観察中のしあすさを描いています。

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

漫画や記事の感想、リクエストなどもあったら、ぜひぜひお願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20220319174844p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20220319174801p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.