しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

マンションが火事です!!② (164)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

数日前まで湯たんぽをして丁度よかったのに、最近はヒーターを抱えているみたいで、暑すぎてベッドから落としてホッとして寝た 寒がりのしあすさです。

 

さて、キッシー総理は日本を守ったり、良くしたりする気が全くないようですが、少なくとも7月の参院選までは、平和で普通の日本を保っているみたいに装うでしょうから、そのあとにいろんなことが起きてくるのかもしれません。食糧高騰とか増税もまずいけれど、緊急事態条項を通されちゃって、わク○ン義務化や、ロックダウン、財産没収などの人権を無視したことが総理の考えひとつで、できるようになっちゃうかもしれません。緊急事態条項は政府が決めた政令を法律と同じ扱いにできてしまうんです。絶対通さないで欲しいです。

 

話は変わりますが、C国では今年の1月のニュースで、出血熱の患者が多くて、少なくとも10人の死者が出ていると言っていますので (こちらの動画ニュースです「ネズミが異常に多い」出血熱ですでに複数死亡)、やっぱり次はマールブルグとかの出血熱系のウイルスが流行るのかなぁ。マールブルグは体液などで感染し、致死率は90%くらいといわれています。

しかし、ここからが大変です。C国の出血熱はネズミで感染したと言っているのですが、実はコロワクさんの中に (ロットによって違うと思うけれど)この出血熱のウイルスが入っていて、5Gで18GHzのパルスを1分間、3回送信すると、このウイルスが体内に放出されるという仕組みができているみたいです。動画「毒沈接種がゾンビの原因」があります。それで“ゾンビ”になっちゃうらしいです。5種類のゾンビがいるらしいです。症状としては前頭葉の萎縮と、噛みつき、混乱、攻撃性、皮膚や目の外観の極端な変化があるみたいです。恐っ!!本当か?!ゾンビ映画好きだけど、にわかには信じられません。アメリカでは中間選挙(11月7日)の少し前に、それをやるそうです。

高市早苗さんも総裁選のとき、マールブルグのようなウイルスが流行ったときにはロックダウンを行えるような法整備を整えなくてはならない、みたいなことを言っていたので、そうゆう事態を想定しているのかなーって勘ぐってしまいました。

 

しかし、私は日本人ならなんとか乗り越えられると信じています。できるだけ備えて、艱難に立ち向かえる知恵がちゃんと、残っていると思っています。

 

できるだけ備えて、最後は神頼みで天命を待つ!っていう感じですかね。

そこで、願いが叶いやすい、神様への頼み方の秘訣です。

実際にいる人にお願いするように、お願いするといいそうです。引用です

 

前文略~~~~~神様にお願いするのは違います。神様という存在は、いるのだろうけど……みたいな感じで、もちろん疑ってはいないし、いないとも思っていない。いると信じている、けれど、親がいる、夫や妻がいる、友人がいる、そうゆう確実な存在ではありません。
 私の言葉で言えば、神様という存在自体に、ちょっとファンタジーが入っているのです。そのような対象にお願いするのと、実際にいる親や、夫や妻、友人にお願いするのとは違う、というわけです。
 で、驚くことに、現実界にいる人にお願いするような感覚で祈願した方が、神仏には強く届くそうです。

『ごほうび参拝』桜井識子著、より

だ、そうです。便宜を図ってくれそうな人に、いい就職先お願いします。みたいな気持ちでお願いするといいんだそうです。神社やお寺に言ったとき、試してみてください。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが遭遇したことを描いています。

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

漫画や記事の感想、リクエストなどもあったら、ぜひぜひお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.