しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

本命手術から2年9か月の定期健診① (177)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。

今週は個人的に雑用がたくさんあって、大変な週でした。雨や雷もすごくて、大雨の被害がとても心配です。変な気候が続くのは、地軸が前より傾いているせいだという噂は本当かなと、憂えている しあすさです。

 

暑いのにマスクを外せない日本社会、大丈夫でしょうか。子供たちがプールの直前までマスクをしていて、プールに入るとき外して、プールから出てきたらまたつけるというのをやっている学校があると聞いてびっくりしてしまいました。その辺にマスクを置くのでどれが自分のマスクかわからなくなってしまうそうです。コロ7より危険そう💦

日本感染症学会の四柳宏理事長がコロ7について「いわゆる普通の風邪と大きな差はありません。検査をご自宅で療養していただくことが大事だ」と言っています。必要以上にPCR検査を受けないで欲しいと言っているみたいですね。N○Kでは放送しなかったみたいですが…。陽性者数世界一をなんとかしたいですよね。う~ん、こ、これは2類から5類に変えるチャンスでは!?

コロ7ワク〇ンの全額公費負担が今年の9月30日で終わるらしいのですが、そうなるとそれ以降はお金を払って受けるっていうことになるのかな。それとも全額公費負担を延長するのかな?政府は年内で6回受けさせたいって思っているらしいという噂もあるので(本当に?)、5回目6回目は3割負担ってことになるのかな。どうなんだろう。

 

さて先週も書きましたが、今週の月曜日の8月8日はライオンズゲートからのエネルギーが最高になる日なので、うまくいったことは倍増されます!12日の満月の日に向けて徐々に閉まっていくので、それまでに宇宙からのエネルギーをたくさん受け取って癒されてください。8月8日は大安でもあるので、宝くじ買うのにもいい日かも♡

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが遭遇したことを描いています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.

 

血管が硬いのは老化現象(?)みたいです。