しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

3年目、驚きの真実!? (180)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

夜はめっきり涼しい日が多くなってきて、秋の気配を感じる今日この頃に、一抹の寂しさを感じる しあすさです。大昔サーファーカットが大流行りだったときから、夏が大嫌いと言っていたインドア系の猫型人間だったのに、なぜか夏が終わりに近づくと寂しくなるのは不思議です。

アメリカが学生ローンの返済免除を発表しました。1万ドルから2万ドルの借金が帳消しになっちゃうそうです。う~ん、日本も外国人ばかりに返済不要の奨学金をあげていないで、日本人にもそうゆう制度作ってあげればいいのに、と思っちゃいました。外国人留学生といっても、ほとんどはC国の人みたいです。なんでだ~。

そういえば東京都が外国人が創業すると、1500万円が保証人無し、無担保で借りられるという制度をつくるみたいです。こちらです。 ちまたで (特にC国)で話題になっているらしいです。国に帰られたら回収のしようがないそうです。C国ではこの制度にたいするセミナーみたいなものもあるそうで、一般住宅のソーラー義務化とか (ソーラーの会社はC国や半島系の会社が多いです)、小池さんのやっている政策、どうなんですかーっ!・・・て都民じゃないけれど言いたいです。しかもその事務の請負をするのがまたしてもパ○ナという会社なんですよね。

最近、C国ではかつてないほど反日感情が高まっているそうで、ヤバイくらいだそうです。景気が悪くなっている不満を日本に向けるためなのか、2024年から25年に起きそうだといわれている日中戦争へ向けてのシナリオなのかわかりませんが、そんな国にいい制度ばかり作っている日本が、本当に情けないし、恐いです。

 

そういえば話は変わりますが、コろワくさんにエアゾルタイプができた(?)みたいで、鼻から吸い込むとか…おえ~、そうゆうのができるみたいです。いつから使えるようになるのかわかりませんが、ちょっといやだなー。それを応用してなのか、空からこロわクさんを撒く!という案もあるようで、それは秘密裏に行われるのかどうなのかわかりませんが、空から撒くって、農薬じゃあるまいし…、なんかどんどん変な方にいっていませんか?

 

さて、いやな話が続いた後は、“運”について話してみたいと思います。運がよくなりたいあなた、必見です。

日頃から自分は運がいいと思っている人は、運がよくなるって話もあるので、引き寄せの法則的なもので、自分の考え次第ってことが大きく作用するみたいです。

そうなんだ…。ですが運にはやっぱり上がり下がりがあるみたいです。ポジティブなことを考えていれば、嫌なことはまったく起こらない!ってことはないんじゃないんじゃないか、ってことは薄々気づいていましたが、人間だし、2元性の世の中なので、全く嫌なことを考えないで日々を過ごす、っていうのも不可能な気がします。

それでもまれに、一気に運気急上昇が起きるときがあるみたで、そうゆうときはその前に一旦、急低下しているときが多いみたいです。どうなんだろう。ずっと底辺を行ったり来たりしている しあすさにはよくわかりませんが、やっぱりドロドロと悪いことばかり考えているのは、底から出られなくなっちゃうみたいだから、よくないみたいです。小さなラッキーにも素直に喜ぶのが底から出る秘訣の一個なのかな。

昔の (?)ナショナル (今のパナソニック)の面接で、「あなたは自分が運がいいと思っていますか?」という質問があったそうです。それで運がいいと思います。って人を採用したらしいんですが(採用条件はそれだけじゃないと思いますが)、やっぱり自分で運がいいと思うのが、いちばんのミソなのかもしれませんね。運がよくなりた~い!!

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが遭遇したことを描いています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.