しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

人は経験しないとわからないこともある (182)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。

夜がめっきり涼しくなってきて、汗をかかなくなるとトイレが気になる しあすさです。

 

欧州では電気代やガス代が高くなってきてやっていけないので、お店や工場を閉めるところが出てきたみたいで、日本のことも考えると心配です。日本でもそうなるんでしょうか?そうならないように戦争とか早く終わって欲しいです。

電気代を節約するといっても、限度があるような気もします。無駄と言えばテレビかな~って最近考えちゃいます。テレビを消すとエアコンの1.7倍の節電効果があるみたいです (テレビでは言わないけれど)。

テレビは嘘ばかり言っていて、98%は嘘だから見るな!!ってよく言われますよね。バラエティみたいな番組でも、やらせが多いんです。ニュースでも街でインタビューされている人はほとんどが仕込みです。テレビが辿ってきた道を考えると、本当に洗脳機関なのかも💦こちらにわかりやすく説明していてくれます。

つまりテレビを牛耳っているのは半島系の外国人なんですね…。前からなんとなく知ってはいたけれど、改めて言われると恐いなーって思っちゃいます。

昔は外国人が取得するまで、10年くらいかかっていた永住権も今は書類さえ通れば1年ほどで取れるみたいで、C国の人がたくさん取っているみたいです (2017年からそうなりました)。ハウステ○ボスもC国の人に買われちゃいましたよね。あそこは佐世保基地がわりと近いみたいで、なんかなーって思います。

随分前に「日本は日本人だけのものじゃない」って言っていた変な元首相もいましたが、本当にそうなってきていて、このままいくと戦争しなくても乗っ取られそう(?)です。

なんとかしてください!

 

テンション下がる話題のあとは、事態が好転するサインについて話したいと思います。

前にも似たようなこと書いたかもしれませんが…!

よく言われるのは、よくなる前にいったん屈伸のように事態が悪くなるってことです。焦るくらいのピンチが来たりするそうです。そこでどう行動するのかが大事みたいですよね。焦って不安のまま行動しないことが大事みたいです。不安のまま行動すると失敗することが多いみたいです。

それから、すごく実現したいことがあったのに、急にそれに興味がなくなるのも、好転するサインのひとつらしいです。すごく実現したいことって、ダメかもしれない…という不安な気持ちが心のどこかに必ずつきまとってしまうので、それを考えないようにすることが、好転につながるのかもしれません。

それからやたら“眠い”というのも好転の兆しみたいです。人は高次元からサポートを受けているみたいなので、無意識で瞑想状態を作りメッセージを受け取りやすくしているのかもしれないそうです。

他にも細かいシンクロニシティがたくさん起きるとか、今まで経験したことが急につながってくるとか、です。叶ったビジュアルをリアルで鮮明にイメージできるのも好転の兆しみたいです。

最後に、ダメ押しみたいな試練が来ることもあるみたいだから、ここは肝を据えらせなきゃならないですよね♡

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが遭遇したことを描いています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.