しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

げに恐ろしきは 呪いなり?! (183)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。

夏がぶり返したみたいな気温と、矢継ぎ早にいくつも来る台風に、困惑している しあすさです。暑かったり涼しかったりと気温が安定しないと、体調も不安定になります(毎年この時期には膀胱炎になりやすくなります💦)。

 

さて、あの厳しかったニュージーランドでも、ワ○チン義務化を撤廃して普通の生活に戻すみたいです。WHOのテドロス事務局長も「コロナの終わりが視野に入ってきた」と言ったそうです。終わらないのは日本だけです。このテドロスさん、自分は567ワク○ンを受けないと言っていましたよね。相変わらず陽性者数が多い日本ですが、外国人の入国者数の上限を撤廃するみたいです。大丈夫かな。

懸念材料がもうひとつ!モデ○ナがアジアの拠点を日本に置きたいからと言っています。工場をつくりたいみたいで、それには一定期間(10年間位らしいです)、毎年4000万回(?)のワク○ンを日本が買いとるのが条件のようです。このワク○ンはインフルエンザ用なども含まれるそうです(来なくていいです)。

4000万回!!そんな数買い取って、すごい税金も使うし、4000万回のワ○チンを毎年日本人が受けるってことですか?!使い切れないんじゃないかなー。なんかびっくりを通り越して悪意すら感じます。自民党と連立組んでいる公○党の会合で,モデルナのCEOが発言したみたいで、なんかなーって思いますよね。

公○党といえば創○学会がついています。統いつ○会と同じ半島系で反日の宗教団体です。この人たち子○頸がんワク○ンの利権とも強く絡んでいるみたいです。また今回の新型56ナワク○ンの製薬会社のファ○ざーに創○学会USAが出資している(大株主)みたいで、それで日本ですごい勢いでワ○チンが買われたんじゃないかな。

創○学会USAといえば話題になったことがありますよね。これです。

学○員のひとはワク○ンを拒否してください。と言っています。本当っすか?!

知らないのは日本人だけってことですか?!

日本人はメディアを信用し、空気を読んで行動し、同調圧力に屈っしやすく、ルールを守るから騙しやすいと思われているのかもしれません(;^_^A

 

なんか憂鬱になるようなお話のあとは、パーッと明るい話が聞きたいですよね。私も聞きたい!です。

人はいくつになってもその時その時で、いろんなこと考えて大なり小なりの悩みがあります。いままで好転のサインなど書いてきましたが (いろいろな動画を参考にさせていただきました)、「好転のサインらしきものが来ていてもちっとも変わらないじゃん!」って突っ込まれそうな感じもありますが、それにはコツがあったみたいです。

つまりそれには無意識を意識化して好転するようにしていくことらしいです。大事なのは感じていることなんです。人はつい無意識で思考して行動してしまいます。物事が好転するときは、心の奥底の感情がいい方に変わったときみたいです。すると今まで言われてきたような、強い眠気がくる、価値観が変わる、シンクロニシティが起きるなどの好転のサインが来るようになるらしいです。

ということは、好転のサインの前に無意識を意識化して、変えていかなきゃならないという作業があるということか~。これがなかなか難しいんだよな。何か小さな決断を日々しているときも、ついつい無意識で考えて行動しちゃっている自分に気づくときがあります。これが引き寄せの法則に繋がるということらしいです。人はいつでも何かと共鳴し合って、それを引き寄せているみたいです。

まずは無意識の考えに気づくことらしいです。少しづついい方に変えていくことから始めるといいみたいだけど…生きているうちに間に合うのかぁ~💦

今週は9月22日が天赦日で大安です。天が万物を許す極上の吉日です。こんな日があってもいいよね♡

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが遭遇したことを描いています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.