しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

知らないでいたこと!? (190)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

寒くなって来て、身体がキシキシと痛むところが出てきた しあすさです。

先週、洗面所の水の方の蛇口の水が止まらなくなって、スピンドルという金具を替えた話をしましたが、お湯の蛇口からもポタポタと水漏れがしていたので、こちらのスピンドルも思い切って替えておきました。ホームセンターに行って買ってくるのは面倒でしたが、いきなりお湯が止まらなくなったら大変だ~!ということで しあすさにしては珍しく先手を打っておいたということです(すごいじゃん!って自画自賛(;´∀`))。水漏れが1秒間に1滴流れるとすると、1ヶ月で約200円くらい水道代がかかるそうです。う~ん、塵も積もれば、だからなぁ。水道代も上がってきているしね。

 

またしても前置きが長くなってしまいましたが、今回はC国の台湾侵攻について考えてみたいです。って、考えるのもいやなことだけど、もしそれが起こったら日本も巻き込まれるってことですよね。あ~絶対!起こって欲しくないけれど、C国はしょっちゅう尖閣諸島に入って来ているし、危ないですよね。

C国がなぜ尖閣を狙っているのかというと、エネルギーの問題ですよね。あの海域にはサウジアラビアを凌ぐ量の石油が眠っているらしいです。天然ガスもあるみたいで、あそこを日本が開発できたら、世界有数の資源大国になれるようです。70年代にそれがわかってから、尖閣は自分の領土だと、C国、台湾、韓国までもが言い始めたらしいです。

それを見て黙っていないのがアメ○カです。もし、台湾侵攻が起きたら、自衛隊も巻き込んで戦争に参加させます。初めは米軍も参加していますが、徐々に手を引いて、そののち平和交渉をア○リカ主導でやって、それを機に尖閣の石油の発掘権利を自国の会社にやらせたいと、狙っているようです。厳しい世界情勢です💦こちらで詳しく解説してくれています。 (HappyCats 723さん「気づけ!日本人!【東シナ海】C国と日本の戦いは2008年から米国で計画されていた【尖閣諸島はただの島じゃない】)

映画やドラマの影響もあって、子供の頃アメ○カは正義の国だと思っていたけど、ワク○ンの製薬会社のやっていることや、いろんなことを見ると……言ったらヤバイ?

そういえば日本政府は、2023年度分のワク○ンの必要量の確保に向けて調整を始めたみたいです。たくさん廃棄しているのに、もう来年分?ワ○チンのことだけは仕事が早いって感じがするのは、私だけかなぁ。

 

さて以前、引き寄せの法則シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)が起きることを書きました。その話の続きからですが、人は電気を帯びているみたいです。それは波動周波数を発生するみたいです。同じ周波数で合致すると、それがシンクロニシティになるということらしいです。

食べ物や飲み物も波動を持っているから、食べるものにも気をつけろってことらしいです。なるほどね。言霊も波動だって言われてますからね。

波動が集団になると、からみあう波動場の集団になってしまい、それが強い波動の方に流れてしまうそうです。サッカー場で騒動が起きたりするのは、そうゆうことがあるらしいです。

シンボルマークがあらゆるところで使われるのも、波動を発しているからみたいです(目のマークのついたやつとか)。

う~ん、波動は見えないから、いいものか悪いものかわかりにくいよね。

でも、よく知っている人のことは、マスクつけて帽子かぶっていても、その人の発する何かを感じ取っているのか、「だれだれさんだ~」ってわかったりしますよね。意外にみんなそれを感じ取っているのかもしれないな。みんな、ちっちゃな超能力者なのかも。

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが遭遇したことを描いています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.