しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

たとえ ツイていなくても…大丈夫 (194)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

急に寒くなって来て、暖かいといっても やっぱり冬が来るんだなーって少しアンニュイになっている しあすさです。運動不足なのか、イベントの余波が残っているのか、ちょっとたくさん動くと、筋肉痛になってよれよれしてます。

いろいろあるけれど、最近 身体が疲れるイベントが多かったし、熱はないけれど風邪気味で元気が出ません(~_~;)

 

京大の名誉教授の福島正典先生がワク○ンとの因果関係を考える勉強会でとても怒っておっしゃられた動画がバズって、英語やフランス語、スペイン語、中国語……などに翻訳されて、200万回も再生されたというので、その動画を貼っておきます。

厚労省はワ○チンのロットの中身が違っていることがわかっていたけれど、秘密保持契約があるので、言えないみたいですね。審査報告書が黒塗りだらけで、恐いっす💦こちらです。

 

あと、いろんなところで話題になっていた映画「突然死 (Died Suddenly)」というのに字幕を付けくださった方がいるので、それも貼っておきます。高齢者から若い方まで、突然死になる方が海外で増えているようで (日本でも!?)、葬儀社の方やお医者さんなどのインタビューを交えたノンフィクションの映画です。欧米の葬儀は土葬が多いので、死体処理をするとき血を抜くのですが、その血がワク○ン前と違って異常だという話は前から聞いたことがあったのですが、映像で見ると不気味です。時間があるときにみてください。前編、後編に分かれています。前編はこちらです。  後編はこちらです。

 

引き寄せの法則の続報です♡引き寄せの法則でいいものを引き寄せようと頑張ってやってその結果、望みのものを引き寄せたけどついでにトラブルも引き寄せてしまった、という方がおっしゃられていました。この世は陰と陽が隣り合わせの世界なので、引き寄せの法則をするときはみんなが倖せになるようにという気持ちも入れた方がいいらしいです。なるほど、なかなか引き寄せの法則も奥が深いですね。

それから、引き寄せの法則にはどうしても意識していない潜在意識の気持ちがかかわってきてしまうので、そこが難しいのです。そこがネガティブだとどうしてもそれを引き寄せてしまいます。寝る直前の気持ちが大事らしいです。寝ているときは潜在意識 全開なので、寝る前に今日起きたネガティブなことを反復して、鬱鬱した気持ちで寝ると、それが潜在意識に反映されてしまうんだそうです。

そんなときは音楽を聴いたり、本を読んだりして、気持ちを落ち着かせてから眠りに入った方がいいみたいです。…そうなんだー。イライラしたまま眠ったりしていました💦

反省!これからは心を穏やかにしてから眠りたいです!

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが遭遇したことを描いています。

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.