しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

こ、これは!ディストピアの予兆なのか!? (204)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。

最近の北半球の寒さは、地球のコア(内核)の異変が原因か!?という話を聞いて、電気代も異常に高くなってきているし、アレのせいで超過死亡数は戦後最大だし、もぉポールシフトでもなんでも起きてくれ!…って、ちょっとヤケになっている しあすさです。

 

物理学者の方が言っているみたいだから、都市伝説の話ではないみたいです。New Yorkサバイバルさんの動画です。『北半球の異常な大寒波は地球のコアの異変が原因か』

そのせいなのかなんなのか、ここのところ頭の中をこの2曲がなんどもヘビロテして離れません。『横浜いれぶん 木之内みどり』と『悲しみよこんにちは 斉藤由貴』です。なんか「あ~ぁ、そうゆうやつね」っていわれそうですが、そうなんです。なんでかわからないけど、そうゆうやつにハマっちゃうときって、ありますよね。ない?

まぁ💦人それぞれだと思うけど、わりと好きなんですよね。70年代から80年代のアイドルの歌って。これ、ギルティプレジャーってやつなんでしょうかね。人にはあんまり言えないけれど、ていうか隠しておきたいけれど、本当は好きなんだよなーっていうやつ。CDとか写真集とかも買っていたなぁ。

でも今流行の、集団で歌うやつはちょっと苦手かな。私自身が集団行動が苦手なせいかも。

学生時代も、何人かでやるダンスとか、合唱とか、もちろんフォー●ダンスも大嫌いで、音楽の時間は、「卒業まで音楽の授業があと30時間もある…ちぇっ」とか数えていたくらいです。ちなみに運動靴の紐を縛るのもイヤで、だらだらさせていました。注意されたことってあんまりないけど…(これは関係ないか)。

 

前にPCR検査のことを書いたことがあるけど、あれって綿棒をかなり鼻の奥に入れるから、ヤバイものが綿棒の先についていたら、脳の方に行きやすいって言っていましたよね、どっかの先生が。ちょうど脳との境の膜が薄い場所みたいです。唾液でも十分なのに、なぜそんな検査のやり方をしなきゃならないのかなあ。もしかして第3の目といわれる松果体にも影響があるのからかな。

しかし!先週もこの本のことを書きましたが、池川明先生とサアラさんの共著「宇宙人の流儀」に霊的な気付きを促すには、松果体よりも“小脳“の方が大事だ、と載っていました。本当かな?

この本によると、小脳は運動を司る器官と言われていますが、魂とダイレクトに繋がれる器官なんだそうです。いちばんダイレクトに超意識からの信号を拾えるんだそうです。

ブッタのような悟った人以外の普通の人は、この小脳の扉は開かれていませんが、時々この扉が開かれる時があるそうです。それは、事故などの非常時の時で、まだ死ぬ時が来ていないような時だそうです。すごい高所から落ちたのに、なぜか無傷だったというようなときは、この器官が働いているんだそうです。う~ん、なるほど。

私も昔、交通事故に遭いそうになって大丈夫だったのは小脳のおかげなのかなぁ。

でも焦って何かをしようとしてもうまくいかないそうです。この器官の科学的解明が進めば、必然的に小脳と超意識との連携が進むようになるそうです。

……だといいですね。

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが経験したことを描いています。

漫画の中の、“小烏山病院”のところはちょっとレトロなホラー漫画風にしたかったけど、力量不足であんまりうまく描けませんでした。生あたたかい目で見てやってください。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.