しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

排便障害の中間報告⑥ 劇薬あり?! (211)

こんにちは。毎回来てくださって ありがとうございます!

WBC ハラハラしながら見ていたけど、優勝してよかったです。日本 優勝!おめでとうございます!!メキシコ戦のときは本当にドキドキしました。強いね日本!かっこいいぜ……と、優勝気分にひたっている しあすさです。

 

そんなWBC騒ぎの裏側で政府は、“”緊急事態条項”をやろうとしていますね。優勝気分に水をさしてくるよなぁ。

改めて緊急事態条項の問題点を見てみたいと思います。緊急事態条項は緊急事態宣言とは違って、憲法にかかわることです。

パンデミックや災害、戦争などが起きたとき、内閣が独自の判断で決めて、法律と同等の効力を持つ政令を制定することができる、ってことらしいです。

つまり、ワ〇チん国民全員に強制したり、SNSでの発信に対して言論の自由を制限したり、移動の制限、預金封鎖などが起きるかもしれません。もっと恐ろしことも?!う~ん、恐い💦

憲法の97条の“基本的人権は侵すことのできない永久の権利“という項目も削除されるそうです。ほかにも基本的人権について書かれている項目があるので、削除しても問題ないと言われているのですが、わざわざ削除することもないのになぁって思っちゃいます。

でも最後、憲法改正には国民投票があるから大丈夫って思っている人もいるみたいだけど、わりと不正選挙あるみたいだから(本当にあるみたいです)、大丈夫じゃないかもしれません。

日本は敗戦後、米の国に占領されてからずーっと米の国に逆らえないらしいです。なにもかも日ベイ合同委いん会で決められているみたいです。MYさんの動画です。こちらです(「日本はアメリカの占領下にある」)。

この緊急事態条項も米の国からの指示なのかもしれません。やだなぁ。

フランスでは大規模なデモが起きているみたいだけど、日本人は全然怒らないよね。もっと怒った方がいいときもあると思うんだけど…。

もしかしたら、一億人くらいの人が自民党に抗議のメール送るとなんとかなるかもしれませんね。自民党への意見フォームです

衆議院憲法審査会というところでも意見を募集しています。こちらです。

 

 

さてさて、イヤな話のあとはちょっとでもいい気分になりたいです。

思考は現実化する。これはよく言われていることですが、どうも人の考えていることの97%くらいが潜在意識で無意識に考えちゃっていることみたいなんで、なかなか現実が変わらないらしいんです。

無意識下で考えていることに気づくことが大事みたいなんだけど、気づく前に慣れ親しんだネガティブな考え方をサラッといつもやっているのが、いけないのかも。

う~ん、でも考えにネガティブもポジティブもない、それをジャッジしているのも自分だ。という考え方もあるみたいで、なるほど、って思っちゃいました。もちろん、人の道に大幅にそむくようなネガティブな考え方は問題外にダメだと思うけど、自分で「あ~またこんなネガティブなことばっかり考えているから、いいことなんか起きるわけないよな」みたいに、自分を責めちゃうのも、なんですよね。

自分の周りで起きることは、自分のためだけに起こっている、らしいので、繰り返しおきるネガティブなことがまたが起きたとき自分の状態、波動に気づき、前回とは違う反応をすることが大事みたいです。…そこが難しいんだよな。

 

つらくなったら太陽を浴びるのもいいらしいです。太陽は金運を上げる周波数を持っているらしいので、朝日を浴びるといいみたいです。とくに旭日旗みたいに光が広がるように見えるときがあって、それが見らたらラッキーって思って、願掛けとかしてみてください。効くらしいです。

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが経験したことを描いています。

 

排便障害の過去の記事です。

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.