しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

本命手術から3年半の定期検診④ (217)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。

暑いのに最低気温は低め、という寒暖差の大きい日が続いて、体調がいまいちの しあすさです。冷え性なので昼間は汗かきながら、まだフリース着てます。

 

WHOがコロ7の終息宣言をしたみたいですね。ニュースに載っています。日本はまだまだ追加接種やります!って言っているけど!?

 

それより米の国の銀行がまた破綻してしまいました。次は、パックウエスト・バンコープ銀行とウエスタン・アライアンス銀行とメトロポリタン銀行が危ないと言われています。

う~ん、なんでこんなことになっちまったんだ~💦

米の国の約半数の銀行が、支払い不能になると言っている人もいるみたいで、日本にどうゆう影響があるのか心配です。世界中のヘッジファンドが史上最大の債権空売りを仕込んでいるらしくて(約30万件)それも心配です。

そうなったときの悪いシナリオをシュミレーションしてみると、

・銀行倒産で債権の史上最大の空売り

・株安 →

・企業倒産相次ぐ →

・失業者が増えて物が生産されなくなる →

・物不足 、食料不足 →

・政府が昆虫食や人口肉、代替卵を勧める → それらを食べて具合が悪くなる →

・世界中の社会が混乱して治安が悪くなる →

・現金が使用禁止になりデジタル通貨に移行しはじめる 

→ 結果、世界銀行ができて、世界統一通貨になり、みんなそのデジタル通貨を使うようになり、すべての個人情報を把握され管理される  →

ベーシックインカムが導入され、何も持たないことが幸せとされる。それに反発する人は生きづらい世の中になる。

小説の「1984」みたいな世界になるってことかな?あくまでも最悪のシナリオを しあすさがシュミレーションしてみたことなので、絶対当たらないと思います!

書いていてうんざりしちゃいました💦 経済の話は苦手です。

 

ちょっと気の晴れるお話をしたいです。最近、「『高次元世界へ還る道』坂本政道さん、光田秀さん著」を読みました。対談本です。

坂本政道さんはヘミシンク関係の方です(詳しくは坂本さんの著書などをご覧ください)。

光田秀さんという方はNPO法人 エドガー・ケイシーセンターの会長をされている方で、エドガー・ケイシーの本をたくさん翻訳されている方です。

光田さんがおっしゃる、エドガーケイシーの言ったとされる言葉のなかに,なるほどと思うものがいくつかあったので紹介してみたいです。

エドガーケイシーといえば、20世紀前半に活躍した霊能者で、催眠状態の中で、高次の情報をもたらしたと言われている方です。まぁ、日本に関する預言は外れているものも多いし、うさんくさいとか、CIAの作り出した、世の中をかく乱する人、という人もいるのですが、そこのところはさておいて書いてみようと思います。

エドガーケイシーのリーディングの7割は病気の診断と、治療法に関するものが多いそうです。

でも、“キリストは30回生まれ変わっている”とか、輪廻転生を認めないキリスト教とは相反することなども言っていておもしろいです。

その中でおもしろかったもののひとつが、“人生で起こる出来事で、あらかじめ夢に出てこないものはない”というのです。

夢の解釈は難しいですが、気がつかなくても夢で教えてくれていたことがあるのかも!

光田さん自身が結婚相手と出会った経緯が夢なんだそうです。長年、ケイシーの夢の研究をされてきた坂内慶子さんという方が光田さんと結婚する方を引き合わせる夢をみたそうです。相手の方は有名な作詞家の方で、平原綾香さんの「ジュピター」などを作詞している方で、そのころすでにベンツを乗り回すくらい成功していた方だったのですが、光田さんの方がしがない翻訳者だったので、一度は引き合わせるのをやめたそうです。ですが、また同じ夢をみたので、どう考えても合わないと思ったけれど、引き合わせたんだそうです。おもしろいエピソードですよね。

またケイシーは「人間に与えられた特権の中でも最も重要なものは、自由意志だ」と言っているそうです。

自由意志がある!って考えるとあたりまえのようで、流されて生きているとその特権を使っていないってことだから、もったいないのかもしれませんね。

それから、ぶっ飛んだお話になっちゃうかもしれないですが、坂本さんが言うには、非物質次元のある場所(ヘミシングでいうフォーカス35)に、地球生命体系の出入り口があるそうで、そこまでなら宇宙人が来られるそうです。今後「地球でレアな一大イベント」が起きるので、宇宙人がたくさん来て、それを見ようとしているそうです。そのイベントがいいことなら、なんかわくわくしますよね。私も見てみたいです。

 

今回の漫画は、定期検診に行った時の様子を描いています。

前回からの続きです。前回はこの記事です。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.