しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

入院中に13万円盗まれたこと③ 怪しい… (268)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 急に暑くなって、思わず禁断のアイスクリームに手を出してしまい、もれなくあの“ゲ痢!!”という症状に見舞われた しあすさです。乳製品でしかも冷たい、という禁忌であり魅惑の食べ物には、連敗が…

入院中に13万円盗まれたこと② 落胆の電話 (267)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 いまの時期 薄桃色の桜を見て夢心地になるのですが、夢心地とは裏腹になぜかいつまでたっても眠れない夜、という日にたまに遭遇してしまい、布団の中でゴロゴロと何時間も寝返りを打っている しあす…

入院中に13万盗まれたこと① (266)

こんにちは。今回も読んでくださってありがとうございます。 今年もやってきました、桜の季節 巷ではおいしそうな桜スイーツがたくさん出回っていますが、甘いもの食べ過ぎると腹回り77㎝どころか、&%$#!の大惨事なってしまって大変なことになりそうな…

痛すぎる結末 (265)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 先日、久しぶりにロトを買ってみましたが、言うまでもなく、もちろんはずれました💦お~い くじ運~どこにいるんだ~。いるなら早くうちに来てくれ~と空に向かって小さく叫んでみた しあすさです。 …

ダブルでショックな出来事 (264)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 なんと、特定検診で測られる“腹回り”のメタボ基準が女性、90cmまでOKだったのが、77cmに変更されるかも!!という記事をみて、思わず腹を引っ込めた しあすさです。 マジっすか!まだ決定じゃない…

神様からのサイン (263)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 家からいちばん近い本屋さん(チェーン店)が閉店することになってしまいました。残念でっす立ち読みする密かな楽しみが(立ち読みかよ!)なくなってしまいました。これで文化的な生活がまたひとつ減…

正月に地震があった日のこと (262)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 なんだか、ほかの人には些細な事かもしれませんがいろいろあって、かなり落ち込んでいる しあすさです……。 カナダでは安楽死が合法なのですね。「あなたの身体は食べ物で創られている」さんのブロ…

排便障害の中間報告⑧ ケーキ魔術にやられた!(-_-;) (261)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 年を重ねるごとに悟り、迷わず、心穏やかになるはずってヤングの頃は思っていたけど、ちっともその頃と変わっていない気がして、「なんだかなぁ…」と軽くため息をついた しあすさです。暴走老人が…

本命手術から4年3ヶ月の定期検診後 しびれ対策を考えてみた (260)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 暖かくなってきて、このまま春に突入か!?と思わせてフェイントが来そうな雰囲気に少し戦々恐々していたところ、やっぱり寒さが戻って、8枚重ね着に戻った しあすさです。 最近話題の埼玉のク○ド人…

本命手術から4年3ヶ月の定期検診⑤ 副作用のしびれのこと聞いてみる そして意外なこと (259)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 気温が上がって暖かいと言われていますが、石油ストーブは空焚きしちゃったので使えないし、なんだかちっとも暖かさかを感じられず、しまいにはプチ風邪をひいてしまった しあすさです。頭が痛く…

本命手術から4年3ヶ月の定期検診④ 超絶 気になるCEAの数値 (258)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 20年以上使っていたシャープの石油ストーブが少しだけ錆びてきたので、ようやく買い替えることにしました。タイムセールで安い!と買ってしまったストーブは出力が前のストーブの3分の2くらいで、ち…

本命手術から4年3ヶ月の定期検診③…CTでこんなに気持ち悪くなったのは初めて (257)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 寒すぎて手袋をしたままパソコンを打つので、しょっちゅう間違えて「このキーボード狭すぎるっすー」叫んでいる しあすさです。 最近 文春砲も出て何かと話題になっていましたが、今回のミス日本…

本命手術から4年3ヶ月の定期検診② 造影剤キツイ (256)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 最近読んだ本の中に (江戸時代物ですが) 河童のお話がでてきて、子供の頃 河童と遊んだ、という話の後、「~~ちょっと生臭いけどね」というセリフを読んで、衝撃を受けた しあすさです。 河童が…

本命手術から4年3か月の定期検診① 気づかないの? (255)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 またしても プチぎっくり腰になってしまって、ヨロヨロと変な動きをしている しあすさです。地味にすごく痛い(>_<)っす。 ダ○ス会議や、世界経済フ▽ー□ムで“疾病 X”が流行ったらどうする、みたい…

亡くなった人はお線香の煙を食べるそうです〈三木住職 談〉(254)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 急な寒気が来たせいなのか寒いです。寒い中 出かけたせいか、トイレが異様に近くなって青い顔をして、何度かトイレに駆け込んだ しあすさです。膀胱炎まではいきませんでしたが、少しヤバかったっす…

足が地につきません!!…💦 よろしかったら拡散して欲しいこと (253)

こんにちは。今年も読んでくださってありがとうございます。 年頭からいろいろなことが起きて、少しナーバス状態の しあすさです。大丈夫か?日本。 地震のほかに空港の事故や大火なども起きて、みんなメンタル混乱状態だと思います。 ーーつらいけど被災地…

新年あけましておめでとうございます 地震です!みなさん大丈夫ですか!? (252)

あけまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします❤ Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved. 絵には縁起のいいものを入れ込んでみました。一富士二鷹三茄子、鯛に打ち出の小づちなどです。 炊飯器で黒豆を炊いて、…

今思うと、ありえない!ってこと💦 (251)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 今年ももうすぐおわりなんだなーって思ったら、なんだか心が疼くような複雑な気持ちになりました。今年も有益なことは何もしないで終わりになってしまう~っていう焦りを感じてブルっと震えた し…

途に倒れて だれかの名を呼び続けた~♪…人好しじゃありません (250)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 寒い!と思ったら雪がぱらぱらと舞っていました。思わず「粉雪(レミオロメン)」を口ずさんだところで、そういえば最近の歌で知っているのって「うっせぇわ」以降ないなーって気づいて、愕然とした…

その病名 初めて知りました! (249)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 今は少しよくなりましたが、少し風邪気味なので 元気がでない しあすさです。 元気になれないとき、聴く曲って人それぞれだと思うのですが、某国営テレビ番組「ハ○さんの休日」で「なんとなく な…

彼女が夢枕で教えようとしていたこと (248)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 ちょっと前になっちゃうけど、厚労省がなぜかこの方々!!を使って“労働条件”についての啓発をしていました。こちらです。 そうです!あのベルばらの方々です。オスカル様とアントワネット様は労働…

本命手術から4年目の定期検診後⑤…しびれとCEA (247)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 少し遠出して歩いたら、筋肉痛と腰痛で数日 よれよれでした。空高く飛んでいるカラスを見て、思わず「きみたちはいいねぇ…」とカラスに向かって話しかけてしまった しあすさです。 腰痛といえば肛…

本命手術から4年目の定期検診④ どうすればCEAって下がるの? (246)

こんにちは。いつも来てくださってありがとうございます。 寒さに耐えきれず、電気毛布を入れました。ほかほかと暖かくて、夜中にトイレに起きる日が減ったような気がして、ありがたくて思わず電気毛布にほおずりした しあすさです。 最近、駄菓子屋でコオ□…

本命手術から4年目の定期検診③ CEAどうなる!? (245)

こんにちは。いつも来てくださってありがとうございます。 鍋に水を入れたつもりだったのに、空焚きしてしまったようで、ピーピーという警告音に驚いて見ると、鍋もIHのガラストップも、まっ茶色に焦げていました。それを見て顔面蒼白、息も絶え絶えになった…

本命手術から4年目の定期検診② 謎の具合悪さ… (244)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 朝晩の寒さのせいで、窓に結露ができ始めました。また冬季における結露との闘いです! 闘いと書くと「なんでも争いにするのは よくないわ」という人がいそうです「熊を殺さないで!」と苦情電話か…

本命手術から4年目の定期検診①…わし、大丈夫か? (243)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 お昼ごろになると、11月とは思えないくらい暖かい日が続いていて、過ごしやすくてよかったなぁ、と薄いインスタントコーヒーを飲んでホッとした しあすさです。 米国は寒波が来て、すごく寒いらし…

レンジフード大作戦⑤…世界に一つだけのレンジフード♪…特別過ぎるonly one (242)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 最近 100均に行ったら、“ベルばら”グッズがいろいろありました。ついつい買ってしままいました。子供の頃、週刊マーガレットの発売日にワクワクして100円玉を握りしめて近所の店舗に行ったことを…

レンジフード大作戦④…強面のムコウ♪…もう明日が待っている (241)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 久しぶりに出かけたら、世の中の人はすっかり秋支度で、季節の移り変わりの速さについていけません。この頃ついていけないことが多すぎます。「この間まで夏だったのに~」とつぶやいて小さくため…

レンジフード大作戦③…そんな “特殊” に騙され ♪ 台所にたたずむ… (240)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 寒さには勝てず、ついに湯たんぽを入れてしまいました。こたつに湯たんぽって…「秋を感じられないうちに冬ですか!?」と、むなしく叫んでみた しあすさです。 なんだか中東が危うくなってきて、…

レンジフード大作戦②…強面に負けた~♪いいえ… (239)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 急に秋が本番化して、朝 思わずこたつのスイッチを入れてフリースを着てしまった しあすさです。寒いっす 何かの景品で、“紙せっけん”という物をもらいました。ちょっとびっくりしました。昔の紙せ…