しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「えっ!・・・避難?!」① (163)

こんにちは。毎週読んでくださってありがとうございます。 久しぶりに実家の草取りと庭木の剪定を2時間ほどやって、筋肉痛に悩まされている しあすさです。 なんだか毎日やたらと救急車のピーポーを何回も聞く感じがして、日本人大丈夫か?と心配になってい…

世の中、それでいいのか!? (162)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 春も本番、でも、ちょっと暑すぎないかなーとかのんきに考えていたら、郵便受けに入っていた電気料金明細書を見て、固まってしまった しあすさです。 「なんでこんなに高いんだぁ~ (汗)」急いで…

本命手術から2年半の定期検診②・・・大切なことば(161)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 1週間が2,3日に感じられるくらい早く過ぎていくので、ついていけなくなっている しあすさです。桜も葉桜になってしまいました。来年も平和で桜を愛でる日本が、あり続けられるようにと、心から願っ…

本命手術から2年半の定期検診・・・聞いてはいけない質問? (160)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 急に暑くなって、冬ものにまみれて汗だくの しあすさです。でも、脱いで薄着になるとと薄ら寒いんだよなぁ…。 オソロシあとウクラ○ナが泥沼化しているみたいで心配です。西側は制裁、制裁といいな…

わかるように伝えてくれ…愛すべき神聖なる異形のものたち (159)

こんにちは。春は眠くて、つい うとうとしがちな しあすさです。寒くなくなるのは寒がりのしあすさにとってはうれしいことです。 世界的にも個人的にもつらいことばかりで、いやになってきます。楽観的でポジティブに考えることは大事かもしれないけれど、そ…