しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

わかるように伝えてくれ…愛すべき神聖なる異形のものたち (159)

こんにちは。春は眠くて、つい うとうとしがちな しあすさです。寒くなくなるのは寒がりのしあすさにとってはうれしいことです。

世界的にも個人的にもつらいことばかりで、いやになってきます。楽観的でポジティブに考えることは大事かもしれないけれど、それだけですまないこともあるような気がするのはやっぱり、ネガティブってことなんでしょうか。…だよね。

おそロしアとC国は2国間で単一通貨の導入を目指すそうです。ドルに対抗するためです。このメンツばかり気にする2国がうまくいくとは思えないんだけど、なんとかうまくやっていくのかな。ITでの部分でも協力するみたいなんで、オソロシあでインターネットが使えなくなるということはないみたいです。

その昔、ヒ○ラーが言っていました。「民衆は小さな嘘には気づくが、大きな嘘には気づかない」と。

コろワクさんを打っていないって言われている人をみてみると、国会議員 (菅元首相が令和2年12月に政令で打たなくていいことにしてしまいました)、厚労省の人、その他の官僚の人、製薬会社の人、一部の医者の人、N○Kなどのマスコミの人、などなど、です。(岸田首相 (ツイッターより)や、菅首相の打っている映像はフェイクだと言われています)

個人的な人だと、ファ○ザー社の社長とか、ビルゲイツのお子さんたちも打っていなそうです(元主治医の証言)。日本では日本感染症学会の前理事で厚労省のアドバイザー、館田一博氏も打っていないし、どこかの、親が医者ばかりの進学校の生徒は100%打っていないといわれています。

この人たちの共通点って、なんだろうって考えたら何か普通の人が得られない情報にアクセスできる立場の人じゃないですか?医学の知識のない一般人とは違う人たちです。打っていない人は “心に病を抱える人”とニュースでデマをいったNH○。サイテーだなぁ。

小池知事が岸田首相に、コロナを2類から5類にしてくれと言ったらしいのですが、煮え切らない様子でした。まだワク○ンがたくさん余っているみたいなので、多分できないと思います。全部使い切らないと契約違反で、多額の賠償金を払わなきゃならなくなるからかな。

このコろワクさん、イスラエルではファ○ザー社との契約で、10年間副作用を開示できないらしいんです。日本も同じような契約を結ばされている(?)のかな。生レバーで人が亡くなったときは、2人亡くなっただけで、禁止になりました。コろワクさんで亡くなったと言われている方は、1500人以上います (実際にはもっと多いと思うけど)。こうゆう毒素条項は国家の法律より上だから、違反するとたくさんの賠償金取られちゃうんだろうな。

私たちは今、ヒ○ラーのいうところの、大きな嘘の真っただ中にいるのかなぁ。

 

暗いお話のあとは、ちょっとでも心和むお話を!

トイレの神様についてです。

(桜井識子著『東京でひっそりスピリチュアル』より)

引用

神社やお寺に行くことが難しい時に、「神様、この窮地から救って下さい!」「この状況をなんとかして下さい!」という緊急のお願いが発生することがあると思います。
中略
コロナ禍で神社仏閣に行けない、行くのが怖いという日が、もしかしたら、この先もまた来るかもしれません。そこでトイレの神様について書いておきます。
お願いを聞いてもらうためには、トイレを毎日せっせとピカピカに磨きます。トイレの神様はお掃除をしてもらって、ピカピカにされることが嬉しいのです。ですから、キレイなトイレを維持して神様に日々喜んでもらっていると、お願いをしたときに叶えてくれる率も高い、というわけです。
ただし、注意点があります。トイレの神様は女性のお姿です。髪の毛が身長よりも長いため、神様の髪の毛をうっかり踏んでしまわないように気をつけます。踏むと叱られることもありますので、注意が必要です。
トイレの神様は普段はトイレにいますが、人間が入ってくると上のほうへス~ッと移動します。ドアを開けたときに、その音で「今から入るのね」と気づくわけです。

引用終わり

しょっちゅういろんなことをお願いする神様じゃないらしいですが、頼めるみたいです。
私はトイレに神様がいるっている話には懐疑的だったのですが、どうもどこにもいるみたいです。
緊急の時には一度頼んでみてください。叶ったらお礼もするといいらしいです。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

今回の漫画は、経過観察中のしあすさを描いています。

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

漫画や記事の感想、リクエストなどもあったら、ぜひぜひお願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20220402182546p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20220402182502p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.