しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

定期検診その後…決して恨むなかれ! (179)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。

雨ばかり降って、水害が心配です。地球はどうかしちゃったのかなぁ。

 

人は、普通な感じの精神状態→何かあって落ち込む→少し回復する→もう少し回復する→建設的に物を考えられるようになる→また何かあった落ち込む……を繰り返しながらなんとかポジティブになろうともがいている感じがします(しあすさ だけか?)。

でないとこの出版不況で、自己啓発本だけはコンスタントに出版されるというのを、説明することができない気がするなぁ。

 

さて、前回昆虫食のことについて書きましたが、長野県の茅野市に昆虫 (コオロギ)を生育生産する工場ができたそうです。う~ん、前に昆虫を食べる女優さん (ニコールキッドマン)の動画を見たけど、蛆虫系のやつで気持ち悪かったです。なぜか箸で食べているんですよね。日本人やアジア人へのパフォーマンスなのかな?

前に昆虫食は人の周波数を下げる、神経破壊に繋がる、と書きましたが、さらに昆虫に含まれるキチンという成分は人の腸で消化できないらしいです。キチンというのは多糖類で (甲殻類に含まれるキチンとは違うみたいです)、癌、寄生虫、真菌などの病気の原因になりやすいそうです。実際、貝類にアレルギーのある方はお控えください、という注意書きのあるものもあります。昆虫を消化できるのは、鳥類や爬虫類などの動物で、哺乳類には向かないそうです。

そうなの?蜂の子やイナゴなんかをちょっと食べるのはいいけど、常食するのは考えた方がいいのかも。

 

ここからはちょっと都市伝説系のお話です。コろワクを打った人がわかるアプリがあるそうです。本当ですか?!それでチェックすると打ったかどうかが一発でわかって、しかもそれが、3つくらいのカテゴリーに分けられるそうです。超極微のチップからの信号を読み取れるそうです。

1、赤い数字が出る人はマイクロチップ入り

2、緑の数字が出る人は政府監視対象の人

3、黒い数字の人は1でも2でもないけれど、番号がふられている人

だそうです。ロットによって違うので、いろいろということなんでしょうかね。

 

最後に、私が行きたいと思っている神社のお話をします。茨城県にある御岩神社というところです。山にあるので半分登山みたいな感じだと思って行かないと行かれないところらしいです。アポロの宇宙飛行士だった、エドガーミッチェルさんが、宇宙から見たら、光の柱がたっているところがあって、それが御岩神社だったという有名なお話がありますよね。のちに向井千秋さんも宇宙でそれを目撃したそうです。

それだけエネルギーに満ちたところということですよね。

足腰の大丈夫なうちに、いちど行ってみたいものです。エネルギー満タンにしてみたいです。

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが遭遇したことを描いています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.