しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

亡きおとっつあんに会う?! 登山墓参り② (200)

こんにちは。今年も読んでくださってありがとうございます。

寒くなって部屋中湿気ってカビが生えやすいので、除湿に電気ばかり使って、電気代に思いを馳せ、青くなっている しあすさです。

正月から隣の部屋のおじさんが、電動ドリル (電動のこぎり?)使っていてうるさいので、ちょっと心が落ち着きません。コノヤロウーって言いたいけれど、このおじさんいくら苦情言っても、2,3日するとまたやりだすんです。大きい音でジャンクな音楽聞いたりするんです。こうゆう人の神経って、どうなっているんでしょうか。認知能力、切れているんでしょうか?それとも、DIYもできないのは差別だ!被害者は自分だ!とか思っているんでしょうか。それとも しあすさをなめ切っているんでしょうか。1番と3番が可能性大だなー。どうか!このおじさんが、改心してくれますように…。

 

帯状疱疹の方が本当に増えているみたいですが、4万円もするワク○ンがあるんですね。ビックリしました。高価なんだなぁ。効果あるのかなぁ。…洒落じゃないですよ☺

 

いま、中の国の人たちがたくさん日本に来ていますが、結構 検査で陽性の人が多いみたいで (その人たち、日本の税金で治療するのかな)、XBB1.5(?)じゃないかって言われています。免疫を回避する特性があるそうです。北米とかでも流行っているみたいで、こんなに一気に流行るなんて、水道水から?!って噂が…。どうする!ウォシュレット!日本でも流行りだしたら恐いですよね。ダイヤモンドプリンセス号もまた来ているみたいなので、3年前を思い出していやな感じです。

中の国ではこれに罹ると、下痢をしやすいので、下痢止めが品切れ状態だとか。う~ん、前に次に流行るのは胃腸系のやつだ!って言っていた方がいたから、気になります。水際対策もっとしっかりして欲しいなぁ。

 

さて、先々週に胎内記憶のことを書きましたが、胎内記憶の第一人者の池川明先生が興味深いことをおっしゃっておられたので、書いてみたいです。

池川先生が子供たちなどに聞いた話などによると、地球には幽界と言われるバリアが地球のまわりにあって、外に出られなくてそれで、輪廻転生していたみたいです。それをずっと壊そうとしていたみたいなのですが (誰が?)2018年にとうとう壊れたらしいのです。それでもう死んでも地球に生まれ変わらなくてもよくなったのですが、まだ、習慣みたいな感じで輪廻転生してしまっているそうです。

いま地球は瀬戸際の時期なので、それを経験しようとしている魂の転生も多いそうです。これからの地球が すごく輝く地球になれるのか、暗い地球になってしまうのかは、地球人の心にかかっているみたいです。輝く地球をイメージできる人が多いとそっちの方にいくみたいです。神社チャンネルさんの動画です。「幼児が語る宇宙人と前世記憶 医学博士・池川明さん」

う~ん、なるほど。輝く地球って見てみたいなぁ。暗い地球になってしまうと、宇宙全体が闇落ちしてしまうかもしれないんですって!これは大変です💦

 

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが経験したことを描いています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.