しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

排便障害のゆくえ…諦めたらゲームオーバーだろ (195)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

本格的な冬到来で、朝 布団から出るのがつらい しあすさです。グズグズしています。寒いのは苦手ですぅ!

 

C国のコロ7政策が見直されるそうですが、そうなると日本は、C国と同等もしくは日本の方が厳しいというくらいになってしまうんでしょうか。やだなー。世界一ワク○ンを打っていて、世界一感染者数が多い国 日本。初めのころは日本人には特別の抗体があるっていわれていたのに、それはどこに行っちゃったのかなぁ。今 真面目にブースターやっているのは日本だけです。イスラエルも米の国もやっていません。パーセンテージで言うと米の国のブースター率は0%というくらい少ないそうです。

 

先週載せた記事の中で京大の名誉教授の福島正典先生の発言を一部貼っておきましたが、先生がおっしゃられたことを全部文字起こししてくださったかたがいるので貼っておきます。こちらです。

ワ□チンのことを正直に言うと現役の大学の先生などは辞めさせられてしまうことが多いので、事実上の言論統制がひかれているような状況なのかなぁ。だから名誉教授で、すでに現役を退いている方ぐらいしか、そうゆうことは言えないんだそうです。そうなんですか?大学には製薬会社などから研究費などのお金が入っているせいかもしれません。

みんな公にはできないような“裏“があるんですね💦多分…。

 

そういえばこんな記事見つけちゃいました。ネ○レのチョコレートミルクに蛆虫が…

コオロギも嫌だけど、蛆虫はもっといやだなー。昆虫食やめて欲しいなぁ。それより家庭菜園で芋を作るとか推奨した方がいいんじゃないかなー。

 

さて、憂鬱になっちゃいそうなお話のあとは、少し明るい話をしたいなぁ。最近知ったのですが、“予祝”というものがあるんですね。これから起きるいいことを予め祝っちゃうっていうものらしいです。有名なお話ではフィギュアスケート羽生結弦さんのエピソードです。2014年のソチオリンピックのとき、ソチに向かう飛行機の中で、羽生さんが泣いていたんだそうです。最高の演技をした感動で!です。飛行機の中で成功をイメージしていたんです。実際金メダル取ったときより感動していたそうです。すごいですね。

そのほかにもいろんな人のいろいろなエピソードがあるのですが、うれし泣きできるくらいそのことを想像できるってことは、かなり引き寄せていますよね。

小さなことでも軽く祝って、いいものを引き寄せたいです。

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが経験したことを描いています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.