しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

リモート LOVE・・・?! (133)

こんにちは。いつも見てくださってありがとうございます。

朝晩めっきり、寒くなってきました。朝晩はもう、こたつのスイッチを入れている寒がりの、しあすさです。

最近、文章を書かなかったのは、読んでいる方がウザがっているのかなーと思って書いていませんでした。長く書きすぎた時、かなり評判がBadだったので、反省したのです。でも、文章を書かなくなってから、全く読んでくれなくなってしまった方がいるので(はてなの方ではないのですが…)、少し書いてみたいと思います。

これって、サブスクリプションで音楽を聴くみたいなものなのかもしれません。そうゆう人の中にはイントロが長すぎたり、間奏のギターが長すぎたりすると飛ばしてしまう人もいるみたいです。

気持ちはわかります!わたしもいつまでも歌が始まらないと、ちょっと飛ばしたくなります。しあすさの文章もそうだったのかなーと、思います。

わたしは、サブスクはやっていなくて、もっぱら・・・いまだにウォークマンです。昔はカセットを入れるタイプのだったので、いつもカセットを5~6個持ち歩いていましたが、今はデータなので楽ですよね。…っていつの時代の人だよ、とツッコミが入りそうですが、入院したときの心の友のひとつでした。Wifiがなくても聴けていいですよ。いつかサブスクに慣れる日がくるのかなぁ…。

 

今回の漫画は、手術後の経過観察中のしあすさが遭遇したことを描いています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20211002172640p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20211002172546p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.