しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

入院中に13万円盗まれたこと② 落胆の電話 (267)

こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。

いまの時期 薄桃色の桜🌸を見て夢心地になるのですが、夢心地とは裏腹になぜかいつまでたっても眠れない夜、という日にたまに遭遇してしまい、布団の中でゴロゴロと何時間も寝返りを打っている しあすさです。

カフェインのせいかな、と思って最近では“オーガニック フェアトレード カフェインレス インスタントコーヒー”(カタカナ長すぎ~)というのを薄くして飲んでいるのですが、カフェインレスでもカフェインゼロということじゃないみたいで、その微量のカフェインが効いちゃっているのかどうなのか わかりませんが、ときどき全然眠れない夜があるのです。

眠れないと いらない思考が頭の中をぐるぐる ぐるぐる…と回って、昔の腹の立ったことなんかをふと思い出して、イラッとしてまた眠れなくなったりして、ほとほと疲れてしまいます。頭がガンガンしていると、心も体も疲れるんですね。

そういえば、怪談説法で有名な三木大雲和尚さんは、子どもの頃は怒っている人の頭から、漫画のように煙が出ているのが見えたそうです。おもしろいですね。話は逸れてしまいますが、匂いに関してほかの人よりも長けている三木和尚さんは、最近は匂いでその人の性格もだいたいわかるそうで、それはそれでちょっと便利そうだなーって思いました。どんな匂いなんだろう。それも教えてくださるとうれしいな。

 

 

さてここからはまたしても2025年のお話を。スミマセン。このお話が好きですので。

今までとは少し違った情報です。ナオキマンさんとも対談していた、お寺の住職でもあられる高野誠鮮さんと角由紀子さんらとの対談動画からです。こちらです。

前半はUFOと宇宙人のお話をしていらっしゃいます。

新しい話としては、1947年のロズウェル事件で、捕まえた宇宙人に実験やりすぎて死んでしまいました、という米の国の文章があるそうです。う~ん、すごい話だな。あと米の国が有人宇宙旅行アポロ計画」が終わったのは、宇宙人に「2度と頼むから来てくれるな」と言われたからだそうです。この話はなんとなく、聞いたことがあるなぁ。宇宙人に 来るな!って脅されたって言っていた人もいましたよね。

お経の中には“他の星から来た人”のような記述もあるそうで、仏教は宇宙的なことも言っているそうです。

そして ここからが2025年のお話なのです。高野さんはホピ族、ナバホ族、ネイティブインディアンなどの5部族の酋長が来日したときにお会いになって、お話を聞かれたそうなのですが、「大変重要なメッセージがあるので、伝えにきました」とおっしゃられたそうです。

ホピ族の預言は有名で、わしが都市伝説などに興味を持ち始めた25年以上も前から、いろんな本に青い星のことは書かれていました。

酋長たちがおっしゃるには 2025年に青い星が出てくるんだそうです。地球の表面をかすめるだけなんだそうですが、すごい影響があるらしいのです。かすめるだけで、地震津波が来るそうです。

この青い星はホピ族にはるか昔から伝わる預言だそうです。

太陽系に青い惑星なんかない!っていう専門家もいるようですが、今、木星が70個以上の衛星を持っていて、これ以上増えるとヤバいっていう状況なんだそうです。1個でも増えると木星がひとつそれを手放してしまうそうで、その“青い星”というのは木星から来るそうです。

それについてNASAはわかっているようで、数年前から衛星の軌道を変える、という話をよくしているそうです。

高野さんは太平洋側の地震に備えよ!という声が1月1日の地震の最中に聞こえたそうで、いつなのかがわからないのがジレンマみたいです。

 

ホピ族の預言の謎の“青い星”っていうやつです。この青い星にについては、ニビルだとかいろいろ言われてきましたが、高野さんがおっしゃるには、木星の衛星がずれて、地球をかすめる!という説なんだそうです。ふむふむ……物理学者の保江邦夫さんが、隕石衝突説をおっしゃっていましたが、どうなんでしょう。いろいろ説があって、素人には判断が難しいところです。

三木大雲和尚さんも前から、お経には これからのことが書かれているとおっしゃっていましたが、こちらの動画でも改めておしゃっています。三災七難というものが書かれていて、このなかに、“穀貴 兵革 疫病”というのが書かれているそうです。これまでに兵革 疫病 (戦争と流行病)は起きました。次に起きるのは穀貴という飢餓なのではないか?と三木和尚はおっしゃっています。それは、前にも書きましたが葉物野菜が高騰するのがサインだとおしゃっていました。

それから薬師経というのに書かれているそうですが、“星宿変怪難”というものです。これは、天体の運行に異変が起きる、ということらしいのです。さらに“日月薄蝕難”というものも書かれていて、これは日食や月食に異変が起きる、ということらしいのです。

つまり!お経にも星の異変のことが書かれているということらしいのです。

う~ん、ホピ族の“青い星”説、これも気になりますね!

2025年にならないと本当のことはわかりませんが、どの預言も外れて欲しい!!というのが しあすさやほかの人たちの心からの願いでっす♡

 

 

今回の漫画は、日々にしあすさが経験したことを描いています。

13万円は、わしにとっては大金でショックな出来事だったので、漫画にしてみました。

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.