しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

みんな答えを求めている! (134)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

朝晩のこたつのスイッチ入れは、毎日になってきました。寒いと、腰が痛くなってくるので暖かいのは助かります。昼間は25度以上あるので、温度差にも悩まされますね。何となく調子悪いのは、自律神経が活発になりすぎて、俗にいう寒暖差疲労ってものかもしれません。

ここのところ文章を書かなかった理由を、先週書きました。聞いてみると、若い方でもまだ、ウォークマンを使っている方がいるみたいで、ちょっと安心している、しあすさです。

 

ところで、先日10月7日地震がありました。関東地区では震度5強で、結構な揺れだったようです。恐かったです。

地震速報がテレビで流れると、ドキドキしてきます。慌てて、防災リュックに入っている食料を調べたら、カロ○ーメイトの賞味期限が、4か月も前に切れていました。

う~ん、定期的に調べないとダメですね (ちなみに賞味期限切れのカロ○ーメイトはおいしくいただきました)。

こんなときは、気になります!ベストセラー、たつき諒さんの「私が見た未来、完全版」。

2025年7月午前に大災難の予言です。たつき諒さんと言えば、予知夢で3.11を予言したということで有名な元漫画家の方ですから、この予言も当たる (?) のかもしれません。日本列島の太平洋側を大津波が襲うという夢らしいのですが、東北大震災よりも大きな津波が来るという映像だったらしいです。恐い~。しかし、高台への避難訓練と、防災グッズの準備で、多くの命が助かる映像を見た、というのが救いですね。その後は、復興の明るい未来の映像が見えたということらしいので、それに期待したいです。できれば、この予言ははずれて欲しいです…が。とにかく、備えあれば憂いなし、ということで、賞味期限の切れた保存食は新しいものに、替えましょう。

 

今回の漫画は、手術後の経過観察中のしあすさが遭遇したことを描いています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20211009175040p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20211009174954p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.