しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

18禁!?「なんじゃこりゃ~!」3連発 (294)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

超々何年振りかでスカートをはいたら、スカスカして この心もとない衣類に驚愕した しあすさです。アンダーウェアを何枚かはいて、しかもくるぶし丈のスカートだったのですが、スカートってただの布切れだって気づかされました。自転車には向かねっす。

 

秋の気配も濃厚になったきて、なんだか寂しい限りです。あれだけ夏が暑くてつらかったのに、終わってしまうと思うとこんな気持ちになるんだなぁ。

 

ちらほらと落ち葉もあります。そこで落ち葉には金運のお守りがあるものがある、という記事を見つけました。桜井識子さんの「秋にもらえる金運のお守り」という記事です。

この記事の中で識子さんはおっしゃっています。もしイチョウの木が神社の境内にあれば、その落ち葉が「金運のお守り」になるものがあるそうです。これは神社の境内にあるイチョウの木 限定みたいです。

ここから引用させていただきます。

 

イチョウの落ち葉がどのように作用するのかというと、見えない世界で私たちが持っている “金運の木”にお金の葉をたくさん繁らせるのだそうです。

こちらにその絵があります。

人間はひとりひとり、見えない世界に金運の木を持っており、そのお金の木に「小判」という「お金の葉」がたくさん茂ると、お金持ちになります。

イチョウの葉は小判の色で、鈴なりに葉っぱがつくため、縁起がいいそうです。

落ち葉を拾うときは、なるべく色の濃いものを選びます。濃い色はまさに黄金の色だからです。見た目がきれいなものより、色を重視するといいそうです。お守りとしての力が、大きくなるそうです。

何枚かもらったら、一枚はお財布の中に入れておくといいそうです。

神社の境内にあるものを勝手に持ち帰ってはいけないので、社務所があるところは、神職さんに許可をもらうといいそうです。

社務所がないところは、神様に許可をもらうといいそうです。

落ち葉なので、よほどのことがない限り、神様はオーケーをくれるそうです。

「金運のお守りにしたい」というと、神様はニコニコ顔で「持って帰りなさい」といってくれるそうです。

許可をもらうことで、神様お墨付きのお守りになるそうです。

波動を入れてくれる神様もいるでしょうから、パワー倍増になるそうです。

 

以上引用でした。

 

なるほど!こんなところに金運のお守りがあったのですね!でも、わしがよく行く神社にはイチョウの木ないんだよなぁ。近場で何とかあるところを探して黄金🌟色のイチョウの葉っぱを手に入れたいものです。金運ゲットです!

 

今回の漫画は、しあすさの日々のお話を描いています。

大腸がんの記事はこちらです。

sg8yktrt.hatenablog.com

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.

結局、最後はセブンイレブンで写真を取り込んで(30円)、パソコンで自分で雑に少し修正して、それをまたセブンイレブンで写真プリントをしました(250円)。う~ん、少し悲しい(泣)。