しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

人生初!?モテ期💖到来? (295)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

暑いのか寒いのかわからないような体感です。朝晩は寒いのに、昼間は動くと汗ばんだりします。でもいつもの年より暖かいのは確かみたいで、いまだにがいて刺されまくって、かゆくて掻き毟っている しあすさです。

部屋閉め切って蚊取り線香(天然の除虫菊のやつ)焚きました。部屋の中が蚊取り線香の臭いが充満して、洋服とかに臭いがついて、抹香臭いみたいな不吉な人になっています。

 

期日前投票に行ってきました。小選挙区では入れたい人がいなかったので、ものすごく悩みました。期日前投票場、意外に混んでいてびっくりしました。投票率が上がっていればいいなぁ。

 

まぁ、わしはちょっとヘンな人なんで、一応、これも取り上げなきゃいかんかなぁ、と思って書いておきまっす(ちょっとしぶしぶ…)。

もう16万部も売れているベストセラーなんで、知っている方も多いと思うけど、ワ〇チん作っているので有名な明治 ファ▢マという会社の社員の方が書かれた本で、「わたしたちは売りたくない!」です。学者サロンさんがわかりやすく動画にまとめてくださったのでこちらをぜひご覧になってください。ご自身もあの汁を打たれていて、今は奥様が具合が悪いという方です。ユーチューブは削除されやすいので、削除されないうちにご覧になってください。……って今日確認して見たら削除されていました!!!2日前はあったのに。がっかりです。いい動画だったのになぁ。みなさんは本を買って読んでください!!もしかして図書館とかに入っていたら借りて読んでくださいね。mRNAワク□ンが従来のワ△チんとどう違うのかとかわかりやすく説明してあるんです。

「よろずや本舗さん」がこの本を取り上げてくださっているので、よろしかったらそちらをご覧になってください。ページの途中くらいから、その記事が見られます。

明治 ファ▢マは最近認可されたレ□リコンワ△チンで有名ですが、これについて否定的なことを言った方を何人か訴えたんですよね。でもこの本については沈黙を守っているところが不気味です。この本はなんで訴えないのかなぁ。謎ですよね。謎が多すぎて、死ぬまでに答えがわからないまま死ぬのはやだな~って思っていまっす。

選挙の神様といわれている藤川晋之助さんという方が厚労省の元高官(トップに近い方)にお会いになった時に言われた言葉も衝撃でした。こちらのXで!

ちょっとだけ内容を言わせていただくと、藤川さんがその元厚労省の高官の方に会われたときに、「僕1回も打っていないんだよ」と言われたそうです。

厚「あれ、危ないから打たない方がいいよ」

藤「あなたたちが国民に勧めているんじゃないですか」「120兆円の予算をつぎ込んだのはどうだったんですか?」

厚「半分以上 無駄金だよ」

あ~ぁお金がもったいない。藤川さんは自身で4回も打たれていらっしゃるので、すごいショックを受けたそうです。これは国の方針なので、おかしいと思っていても変えることはできないのだと。最後に、だから選挙は大事なのだと、おっしゃっていらっしゃいました。

信じるか信じないかは………、っていうレベルは過ぎた感じがするけどなぁ。

 

最近、超ツイていないわしなので、何か悪いものに憑かれているんじゃないかと危惧しています。それで最後に桜井識子さんが「邪悪なものから身を守るコツ」という記事を書かれていたので参考にしたいです。こちらです。

端的に言ってしまうと、意識を合わせない、同調しない、ということらしいのです。

昔 処刑場があった場所とか、ヤバそうな場所に行っても、よくない過去などに意識を合わせないことが最重要なのだそうです。意識を合わせて同調してしまうと、憑かれてしまうことがあるそうです。幽霊に同情するのもよくないそうです。

ーーーなるほど、同調してはいけないんですね。波長が合っちゃうってことなんでしょうか。何かに憑かれているってくらいツイていないわしなので、どこかで何かの悪いものと波長が合っちゃて拾ってきちゃったのかも。恐いなぁ~。気をつけたい!!です。

 

今回の漫画は、しあすさの日々のお話を描いています。

去年のヤツはこちらです。

sg8yktrt.hatenablog.com

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.

 

何の断りもなく撮られたのはナンですが、確かに撮られたのに、どこのテレビ局見てもやっていませんでした。ボツになったのか、運営側が記録動画として撮っていただけなのかわかりませんが、なんかモヤモヤするなぁ…。