しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

白い衝撃!緊急事態宣言・・・〈赤いシリーズ2〉(104)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。感謝です。

今日は夕方から曇ってきて全国的に荒れた天気になるようで、少しグレーな気分です。

天気って、割と気持ちに影響しますよね。それにちょっとした失敗や嫌なこと、例えば、ポイントシールを何枚も一生懸命ためていたのに、締め切りを忘れて間に合わずに懸賞に出せなかったとか、洋服買う時に「袋入りますか?」という問いに「いいです」って言ったのに、「いります」って聞こえたのか10円の紙袋に入れられてしまったときとか、ちっちゃなことがどんどん重なって、そこに少し大きめの嫌なことが来ると、ド~ンと落ち込んだりします(まあ、最初の2つはどうでもいいことかもしれないけど・・・)。

そんな時、昔はお酒を飲んだりして憂さを晴らしたりしていたんだけど、今はお酒を飲まないのでどうやって立ち直ろうか、考え中です。甘いものも少し控えているので、何で心を晴らせばいいのか?

そんな時は、もうベランダにでも出て、隣の人には聞こえない程度の声で、「ばっきゃやろー!!」とか叫ぶしかないのかなぁ。海が近い人は、海に向かって叫ぶのも定番だからいいかもね。最近の青春ドラマでは、海辺をみんなで走るシーンとかなくてつまんないですよね。「ごくせん」以来見ていない感じがするなー。

 

今回の漫画は、本命手術、ストーマ閉鎖手術後の経過観察中における、コロナ禍でのエピソードです。

 いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援は、海に向かって走る熱い青春ドラマのように、流した涙を心の汗のように昇華してくれます応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20210320185844p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210320185752p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.