しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

レンジフード大作戦①…強面はビジュアルの暴力か!? (238)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

今季最後の草取りに行って来て、くたくたで筋肉痛の しあすさです。

柘植の木に虫がついて、ぼろぼろになっていたので思い切ってかなり切りました(気持ち悪いビジュアルでした)。固いし太いしで大変でした。虫ってあんなに小さいのに、かなり太い木まで枯らしてしまうなんて…恐すぎます💦

 

アメリカはどんどんヤバいことになっているみたいです。移民や家賃が高すぎて払えない人たちが多すぎて、ホームレスが増えまくっています。こちらの動画です。

日本の川口でもク○ド人が“川口にクル○人自治区を作るべき”などうという発言をして物議をよんでいます。イタ○アにも移民がすごい数で押し寄せてきて、大変なことになっているみたいで、世界は大丈夫なんだろうかと訝しんでいます。なんだかディストピアの入り口から5歩くらい進んでしまったような気分です。

いろいろな情報を見てみると、2025年日本ヤバい説が多すぎて、なんだかなーって思っています。たつき諒さんの本も2025年の7月に大きな災害が来るといっていますし、最近 動画に挙げていた方も、2025年が正念場みたいなことをおっしゃっていました。ショーゲンさんの動画です

アフリカのタンザニアのある村に行ったら、そこの村長さんが「日本は世界でいちばん大事な民族だ」「2025年の7月に日本は大きく変わるよ」とおっしゃっていたそうです。「本来の日本に戻る」と。

う~ん💦どうなんでしょう。預言のたぐいを気軽に聞くのは好きなんですが、こうもみんなが2024年~2025年がマズいってお話を聞くと、心配になります。

何もできないので、ただただ災害が起きないのを祈るだけでっす。頼みます!!神様たち。

 

 

さてここからは少し軽い気持ちになれる話題を。

先々週も書きましたが、今週も『「令和のエイリアン」保江邦夫、高野誠鮮 共著』を読んで、びっくりしたエピソードの続きを書いてみたいです。

 

今、温暖化の原因は二酸化炭素と言われていますが、実際は亜酸化窒素のせいだそうです。亜酸化窒素は二酸化炭素の約300倍の影響があるそうです。農家さんが使う肥料などに使われているそうです。…なるほど、二酸化炭素なら緑を増やせば抑制できそうですもんね。

そこで無農薬、無肥料りんごで有名な木村秋則さんの名前があがってくるのですが、木村さん、『奇跡のりんご』という本をオノ・ヨーコさん翻訳でアメ○カで出版しようとしたら、M社(多分、モンサ○トという発がん性のある除草剤を作っていた会社。今は独のバ○エルに買収されている)に 出版寸前だったのに、妨害されてできなかったそうです。オノさんは、慌てて木村さんに電話を入れて、「あなたはアメ○カから呼ばれても絶対来ちゃダメよ。すぐに殺されるから」と言われたそうです。こわっ💦

このM社もユ○ヤ系の会社でした。この会社の社員食堂には、自社で作っている遺伝子組み換えのものは一切出されていないそうです。

利権が絡むと、恐ろしいことがおきるものです。無農薬、無肥料で野菜や果実を作られると困るところがあるのですね。

そして、もうひとつのびっくりでうらやましいエピソード。

東ヨーロッパに70代の言語学者の先生がいらっしゃるそうなのですが、その方が研究の合間に散歩をされていたら、雷に打たれてしまったそうです。黒焦げになった体を救急車で病院に運んでいきました。

病院で黒焦げの衣類を取り去ったとき、医師が救急隊員を呼び戻したそうです。

「70過ぎの男性と書類には書いてあるけど、その人はどこに行ったのだ?」

という医師の質問に、

「その黒焦げの人です」

と救急隊員が答えると、医師は、

「いや、どう見ても体が30代だ。若者の皮膚であり、内臓もどこにも損傷はない。だから人違いじゃないの?」

「いえその付近にはその人一人しかいなかったし、目撃者もいて、この人だというので連れて来たのです」と救急隊員は断言しています。

意識も戻り、本人に確認するとやはりその70代の言語学者の先生だったそうです。

それで有名になって、新聞にも載ったそうです。

…すごい話ですね!雷に打たれて40歳も若返っちゃったんですから。う、うらやましい。

普通は雷に打たれると99%位の確率で亡くなってしまうそうです。どうゆう奇跡なんでしょう。雷には人知の及ばないすごい力が秘められているってことなんですね。

雷に打たれて若返りたいけど、リスク高過ぎます!

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが経験したことを描いています。

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.