しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

けっこう来た~ ピロリ菌編 (75)

こんにちは。いつもいつも見てくださって、ありがとうございます。感謝です。

最近はなぜか雷が多いので、そんなときはパソコンが使えなくて困ってしまいます。

一度、雷が鳴っているときテレビを見ていたら壊れてしまったことがあるので、それからは雷には気をつけています。

話は変わりますが、しあすさは普段も外出にも、Tシャツかトレーナーかパーカーのことが多いので、Tシャツはワードローブの重要な位置を占めています。

お気に入りのTシャツが薄くなって少し破れてしまうと、残念だけど繕ってパジャマか作業用に格下げになってしまいます。一度薄くなって繕ったところは、そこから再び破けやすいので要注意です。Tシャツというのは意外にボロボロになっても着たりするものですね。(わしだけ?)

Tシャツにしては高くてよそいきにしていたものを最近、普段着におろしましたが、80年代に買ったものでした。恐るべし!長寿命!Tシャツです。

 

今回の漫画は、前の病院で胃カメラ検査後判明した、ピロリ菌を退治するための薬を飲む様子を描いています。

いつも応援ありがとうございます。今描いている漫画は、何か月か前のお話なので時間差はありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20200905180900p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20200905180807p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.