しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

究極の選択 (117)

こんにちは。いつも、いつも見てくださってありがとうございます。

急に暑くなって、体がついていけないしあすさです。暑いのに、冷房の効いた建物の中では寒いので、羽織るものが必需品です。冷たい飲み物も下痢しやすくて厳禁なので、ホットなお茶の入ったマグボトルとカーディガンやら大きめのショールやらを持ち歩かなきゃならなりません。怪しいくらいの大荷物です。不便です。Tシャツに短パンで、アイスコーヒーを飲んでいる人がうらやましくなります。悔しいから「冷えますよ!」とか声掛けしたくなりますが、もちろんやっていませんよ。

 

ところで、最近ずっとグループサウンズネタできましたが、その続きをちょこっと書いてみたいと思います。あきちゃった人は、すっとばしてください。

その昔、少女漫画も週刊がメインで、別冊というのは、本当に季刊誌みたいにたまに出るものだったんです。今は週刊の少女漫画はなくなってしまいましたが、昔は毎週発売日になると、近くのちっちゃな店舗とかに行って、買っていたんです。最初の頃の表紙は漫画じゃなくて、グループサンズのジュリーやショーケンと少女モデルが一緒に写っている写真とかが使われていました(ここでやっとグループサウンズ登場です)。今じゃ考えられないけど……。

そういえば、子供の頃自転車で15分くらい走ったところにあった児童館は、すごく漫画が充実していたんですよ。週刊の少女漫画3誌が創刊号から全部揃っていて、毎週新刊が補充されるんです。別冊や増刊号も全部あって、一部屋壁一面すべて漫画本でした。しあすさみたいな漫画オタクな少女には天国みたいなところでした。パラダイス!!もちろん、少年誌もありましたよ。あのたくさんの漫画本、今どうなっちゃったのかなぁ……(結局、漫画ネタでした)。

 

今回の漫画は、本命手術から1年6か月の定期検診後の経過観察中のしあすさを描いたものです。

最新の定期検診についての記事はこちらです↓

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、創刊号から揃った漫画を前に打ち震えるしあすさを、さらに歓喜に叫びだすくらいにうれしくさせてくれるすごいものです。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20210612170101p:plain

 

f:id:sg8yktrt:20210612170013p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.