しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

本命手術から1年6ヶ月の定期検診 その1 (113)

こんにちは。いつもいつも、読んでくださってありがとうございます。

最近、急に暑くなってしまって、だらだらと汗をかくのに、お腹を冷やさないようにしなきゃならないというジレンマに陥っているしあすさです。

なかなかコロナが収まらない中、もともと出不精のしあすさですが、お家時間が長くなって、欝々と心までこもりがちになります。行先の見えない不安にかき乱されます。

こんなときは、当たるも八卦当たらぬも八卦で、数字占いをやってみましょう。フォーチュンクッキーみたいなものです。宗教は嫌いですし、オカルトとも無関係ですが、おまじないや占いはまあまあ(?)好きです。当たらないことがほとんどなので、気休め程度にしておくのがいいと思います。

身の周りで気になる数字が表れた時、例えば、レシートに111が並んだとか、前を通り過ぎた車のナンバーが777だったとか・・・、そうゆうときに調べます。数字を探し回ってはいけません。

1は新しいことの始まり。イメージが広がる。

2は離れたりくっついたりする。固定観念を捨てる。

3は感情的になる。おしゃれになる。

4は豊かに安定する。人が集まる。

5は自由になる。

6は生命力がみなぎる。直感的になる。

7は力が積み上げられる。良いも悪いも変化のとき。

8は受け入れる。優しくなる。

9はリセットする。超越する。

0はより積極的になる。

(秋山眞人「オカルト実用大全)

ぞろ目のときはそれが強調されます。決して数字を探し回らないでくださいね。偶然に目についた数字で占ってみてください。まぁ、たいていは当たりません。でも、気休めは大事ですよね。それで気分が少しでも明るくなれたら、OKです。占いなんかしなくても、自分で自分を鼓舞できるような強い精神力があったら、それがいちばんだと思います。

 

いつも応援ありがとうございます。今回からは本命手術から1年6ヶ月の定期検診のお話です。

皆さんの応援は、道端に健気に咲く可憐なスズランのように、私の心も涼やかに空に解き放ってくれます。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしく!お願いします。

 

f:id:sg8yktrt:20210515171128p:plain

f:id:sg8yktrt:20210515171039p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.