しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

日本のおまわりさんはヒマなのか?! (192)

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

先週に引き続き、いまだ玄関前の小さな黒い虫らに悩まされている しあすさです。

殺虫剤もやたら使いたくないので、地道に取るしかないのが現状です。虫たちよ!なぜうちの前なのか教えてくれ~💦

 

さて嫌な虫の話はさておき、やっぱりという感じで8波が来てしまった日本です。インフ○エンザも去年の倍と言われていますが、去年、一昨年とインフ○エンザの人がほとんどいなかったので、去年と比べるのはどうなのかなー。普通にインフルエンザがカウントされていた年は、今年の10倍以上の人数はあったみたいだから。

2価ワク○ンとイン○ルエンザワク○ンの同時接種も始まったみたいですが、結構副反応がきついみたいなので、気を付けた方がいいのかも!!特に大阪とかでは2種受けた人たちから、コールセンターにたくさんの副反応の問い合わせが来ているようですが、副反応対応の病院を紹介されても、厚労省指定の病院は5軒しかないので、来年まで(?)待たされるという状態だそうです。また、病院に行ってもわからないとか、対応できないということが多いらしいので、2つ同時接種はちょっときついかも…。

まぁ、これは私の好きな都市伝説系の話になっちゃうかもしれないけれど、コロ7ワク○ンには、依存性があるという話があります。副反応がきつくてもついつい、4回、5回と受けたくなっちゃう!?ということらしいです。惑溺性ともいうらしいです。打ったあとハイになった、とか、目がトロンとしていた、とか、そんな話もあります。本当っすか?恐いっす。

でも大丈夫です。解毒という手があります。調べるといろいろでてきますよ。サプリでもゲルマニウムナイアシン、ブラックシードオイル、各種ビタミン、などなどいろいろあるみたいです。自分に合ったものを使うといいです。あと、天然重曹と天然塩を入れたお風呂に入るとか、やれることはあるみたいです。イベ○メク○ンという有名な薬もありますが、これは合う人と合わない人もいるみたいなので、気を付けて飲んだ方がいいのかも。この薬は個人で通販で買わなきゃならないみたいです。結構なお値段です。

 

最後はちょっと気持ちの晴れる話題を!最近、波動場のことを書いたりしていましたが、波動場によって現れるシンクロニシティは、数字として現れることもあるので、繰り返し現れる数字には気を付けよう!ということらしいです。繰り返し現れる言葉にも注意です。あまり考え過ぎずに繰り返し現れる数字や言葉があったら、そこにメッセージがあるかも!

そして何かを成し遂げたい、夢を叶えたいと思ったとき、いちばん強いのは、もうそれが叶うと「わかってる!」という気持ちだそうです。そうなりたい!とか なれたらいいなーじゃなくて、「なれると わかっている」 という強い気持ちらしいです。みんながバカにしても、自分では叶うとわかっているときが、最強なんだそうです。そうかもしれませんね♡

 

今回の漫画は、経過観察中にしあすさが遭遇したことを描いています。

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

sg8yktrt.hatenablog.com

 

皆さんの応援は、心の糧です。応援よろしくお願いします。描いている漫画には時間差がありますが、それを考慮して読んでくださるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.